2014/5/14

つくば  研究生活っ...

「行」と「列」
いつもどっちが縦か横かわからなくなるのですが
ここを見て、なるほど〜と思ったのです。
http://nanapi.jp/87/
ひとつ頭が良くなりました。


つくばに住み始めて1ヶ月半たったわけですが、今のところいいところだと思って暮らしています。
住み始めて思ったことを少し。

・道、家の間が広い
よいことです。東京に行くと、こんなごみごみした家賃の高い場所にはもう住めないと心の底から思います。

・信号、街頭が少ない
車社会だからでしょうか。夜歩道を歩くと暗すぎて何度もつまずくレベルの暗さです(けっこう大きな道のはずなのに)。

・改造バイクに乗った暴走族みたいな子たちが生き残っている
なぜ今の時代にギャル男とかではなく、そっちにグレるのか。渋谷が遠いからしょうがないのでしょうか。

・ショッピングモールが充実してる
イオン、イーアス、アウトレット(阿見)‥
まだイオンしか行ったことないけど。三郷はちょっと遠いからIKEAもできたらいいのにーと思ってます。


とりあえず、apたんの故郷はいいところです。

クリックすると元のサイズで表示します
最後におトイレ中の実家の猫。
0

2014/4/28

カトマンズと手ぬぐい  雪氷女子グッズ

ごぶさたしてます。更新が滞っております。
ヒマラヤ行ってからもうだいぶ経っているので、ひまらやん熱が完全に冷めているのでしょうがないですね。 。

先週、韓国のエアロゾル研究者の方のセミナーを聞きました。
前半は韓国での観測の話で、まあふーんと思って聞いていたのですが、後半はカトマンズでの観測の話でテンションあがりました。停電とか装置壊れたとかネガティブなことばかり言っていた気がしますが笑
ヴィラ・エベレスト、懐かしい‥



しろくま手ぬぐい、南極観測隊の方々にたくさん買ってもらったので、
どこかに写ってないかしら‥とたまに昭和基地NOW!!をのぞいていますが、いまだに見つけておりません。

SIGMAの掘削隊の方々にもお土産用とかでたくさん買ってもらったので、使っているところをぜひぜひ写真に撮ってきてもらいたいものです。
0

2014/4/7

茨城県民になりました  研究生活っ...

4/1から茨城県民になったっぺ。
まだカーテンもない家に住んでるっぺ。

クリックすると元のサイズで表示します
半年弱、ずっとメスとして育てられてきた実家のにゃんこが、実はオスだったことが判明しました。
避妊手術してもらおうと獣医に連れて行って初めて判明。
うちの両親、気づかなかったらしいです。
「あのもっこりはそれだったのかー」byうちの母
それじゃなかったらなんだっていうの‥

今週、去勢手術です。
0

2014/3/12

最近の癒し  研究生活っ...

最近の癒しは、実家の猫の写真を見ることです。
ずっと犬派だったけど、猫かわいい!猫飼いたい!!

クリックすると元のサイズで表示します


退職まであと20日。
0

2014/2/19

「雪が好き」バージョン  雪氷女子グッズ

クリックすると元のサイズで表示します

物陰から意中の彼を覗いているシロクマがアザラシに見える、という残念な感想をもらってしまったので、手ぬぐいで使ったシロクマに戻りました。
「トイレに落ちないで」バージョンより野帳の表紙デザインとしてはまとまってる気がします。
フランス語を使っているのは、ただなんとなくお洒落感が出るんじゃないだろうかというミーハーな気持ちなだけで意味はないので、日本語でもロシア語でもネパール語でもいいかもしれません。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ