2013/8/19


ひまらやんブログ、アクセス数急増。
何事でしょうか。 。

ありがとうございます。ダンネバート。
これからもよろしくお願いします。

ひまらやんらぶ成功者akkieの今後の展開
いきなり女子力高い大型新人みっふぃー
強力な後輩出現でますますやばいapたんの女子力‥
に乞うご期待

クリックすると元のサイズで表示します
いつもジーパンで華麗なステップを踏むアンガミさん。
バイトです。本業は大学生。なのにいつも余裕。
1

2013/8/19

超人気!?なんて素敵なサングラス  グリーンランド! 北極de女子力!!

グリーンランド氷床キャンプ中のちょっとしたハプニング。

今回の氷床観測、上がった日と降りた日を除いてほぼ毎日ブリザードでした。
で、毎日せっせと自分のテントを救出。

ハプニングが発生したその日は、本来のヘリオペの日。氷床を降りる予定の日でした。
天気が微妙なので、ヘリが来るかは分かりませんでしたが、いつ来ても良いように準備をしなくてはなりません。
朝からみんな大忙し。
そんなこんなで午前中はあっとゆーまに過ぎていきました。

で、少し時間が出来たので、
「テント救出しよっ」(←実際そんなに軽く思ったわけではありませんよ。必死にね。)

ってことで、頑張って雪かき
”雪目にならないように、ちゃんとサングラスもかけて”雪かき。

が、まー大変。
毎日やってるけど。
やっぱり大変。
特にテントのスカート(?)のところまで出そうとするとね。。大変でした。

で、"あー!ちょっと休憩"
って雪の上にばったりと倒れ込んでいたら、いつの間にやら意識なし
目が開いていたのか閉じていたのかは分かりませんが、寝ていたようですね。。。

まぁ、といってもほんの数秒だと思いますよ??(そーですよね??)

で、「はっ
っと気づいたら、A隊長と目がばっちり。


A隊長「apさん、片目ないよ?」

ap「.....?????」

ap「...........................................」

 「は!!!?????

あ、私サングラスの片目がない!!!!


そーいえば、サングラスかけたとき、
「今日右目めっちゃみやすいなー」
って思ってたんですよ!

なんなら右目見やすくってうれしかったぐらいだし!
まさか、片方レンズ無くなってるなんて思いませんよねーーー

もーね。ショックすぎました。
探しても全然出てこないし、正直、「どこでなくなったのか?」、「いつからないのか?」もわからない


でもいいんです!!
そのおかげで、村で一番イケてるであろうサングラスをゲットできたんですから
79Kr!!!(1500円くらい?)

こちらが村で一番やばい(イケてる)サングラス↓↓
(これをかけてる私も村で一番やばいやつかも......ってそんなわけないない....)

クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに色違いもございます。
みっふぃーにつきあって貰って、めちゃめちゃ悩みましたよ。
どっちも大差ないけど。


サングラスを無くしてから1日半の氷床生活は、
もちろん片目サングラスで行いましたとさ。



......気ー抜くと自分が片目サングラスしてるって忘れちゃうんですよね。ふーつの子の様に振る舞ってしまう。
だって全然違和感ないんだもん。
0

2013/8/18


今回の観測では、冒険家のYさんが、完璧なトイレを作るべく、頑張ってくれました!

もうほんっと、完璧なおトイレです。
なんて言っても人に見られない。つまり、素敵な少年に見られて、無駄に心の標高が上がることもないし、(←まーそもそも、素敵な少年なんて北極には居ませんでしたが。。。。)見られない場所を探して無駄にゼーゼー疲れることもないし、ズボンが破けることもない(←??。もちろん、トイレの最中に気がついたら後ろに人が立ってた。。。なんて事もありません。。。。

そしてブリザードからも守ってくれます。

ほんっとに完璧なおトイレですが、
私がなにを言うよりも、見て頂いた方が分かりやすいでしょう



では
北極1のトイレをどーぞご覧下さい
どーん!

クリックすると元のサイズで表示します


そして、中も!
どどーん!!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

中もしっかり!
こ-んな素敵なトイレがあったので、今回はトイレハプニングはなしです
いやー快適すぎるかの有名なトイレカレンダーに、投稿したいくらい。
皆様の期待に応えられず、すいません(って、誰も私のトイレハプニングなんて期待してないか。
0

2013/8/17

そろそろ  ☆恋するブータン☆

akkieですご無沙汰しております。
近況
7月に本配属→東京日本橋のオフィスにてデスクワーク
皆様東京に来た折にはお声掛けを

そんな私の最近のオススメは、これっ!
クリックすると元のサイズで表示します
ホップの香り高いブラウマイスター

はい、ここからが本題です(笑)
去年のこの時期は、ブータン調査に向けて準備をいろいろしてたなぁ・・・
ということを思い出し、そろそろブータンでの話を書くことにしました

<知らない人のために>
去年私はブータンでのガンジュラ氷河観測に同行させてもらい、そこである馬方と仲良くなりました
このことは奇跡的なひまらやんな恋の成功事例だとされ(誤解されたくない人がいるので書きますが、実際は仲間として仲良くなった だけです。恋 ではありません。)
ブログにその経緯を書くことに(もうかれこれ11カ月前くらいからの)したわけです。

・・・で、何からどう書けばいいのか分からなかったので、
とりあえず彼との交流を時系列的に書くことにしました
1.ロドフの山小屋で存在を認知する(9/28)
2.ヴォチェでおやすみの挨拶をする(10/1)
3.氷河を一緒に下る・名前を知る(10/3)
4.石を投げまくることによって意気投合(10/4)
5.GPSを一緒に回収(10/5)
6.ハンドクリーム事件(10/7)
7.青空お絵かき事件(10/8)
  馬に乗せてくれる
  政治家との夕食に何度かウェイターとして登場する
  Mさんを一緒にテントまで送る
8.石ころ遊び(10/9)
9.打ち上げ(10/10)
10.お別れ(10/11)

乞うご期待っ
・・・でも忙しくてなかなか更新できないかも・・・
0

2013/8/15

トップ画面変更。  ひまらやんだいえっと

キタカとびました〜〜〜
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ