2014/2/6

雪氷『アジア雪氷圏特集』で  ひまらやんな恋の話

19歳、学会誌デビュー

クリックすると元のサイズで表示します


さすが、akkie。
1

2012/8/1

黒ダウン?さん。A  ひまらやんな恋の話

で、黒ダウンさんがどんな人だったかっていうと。
sachioおねーたまが書いていた通り、かなりのダンディーさ。
明らかに他のポーター達とは違いました。

一見おしゃれだし。

でもですね。実は黒ダウンさん、
タイトルにもあるように。
ダウンぽいのは着てたんですけどね。よく見ると全然ダウンじゃなかった。
なんか、ツルツルしたダウンぽいもの。よくわかんないけど

で、なんでダウンが実はダウンじゃなかった。と分かるくらい黒ダウンさんの事を見てたかってゆーとですね。
黒ダウンさんは私の高山病のお相手エクステ君ととっても仲良しだったからですね
(結構年いってるであろう黒ダウンさんと一緒にいるせいでエクステ君もそんなに若いと思ってなかった....ってゆー。私が変な夢(これについては書いていいものかどーか。)を見たのは実は黒ダウンさんのせいなんじゃ?

まあとにかく、私的には全くタイプではありませんが後にかなりのネタになってくれました。
面白すぎた。

始まりはキャンプ0
おねーたまが書いていた通り、キャンプ0(標高4100-4300mの間くらいでしたっけ?)で、なぜか、チャンをおごってくれました。すごくいい人

その日、やっと氷河をおりてバレーボールの出来る平地に戻ってきたため、エクステ君と唯一コミュニケーションがとれるバレーボールをしていました。
それは必死に。
なんで必死かってゆーと始まったらなかなか終わらない。
二人で永遠に暗くなるまでやり続けます。

で、暗い&寒くなってきたので、キョンプ0にある小屋に入ると、黒ダウンさんとsachioおねーたまがいつの間にやら仲良しに!

びっくりですよ。
昨日まで。いや、さっきまでそんな雰囲気出してなかったのに。
私なんて2週間弱かけて名前しか聞けないし、コミュニケーションツールはバレーボールしかないのに
ぬけがけや!

。。。
で、ちょっとおもしろそーだったので、近くに行って二人のお話を聞いてました。

それがですね。
まー見事にかみ合ってない!
ウケルってゆーか引くぐらい。笑

私が小屋に入った時既に黒ダウンさん酔ってたので、そのせーかも(そうだと思いたい)知れませんが。
まー何言ってるかも分からなければ、そのテンションの高さに引いてしまいました。笑
結構どん引き。笑
ずっとダンディーな人だと思っていたのに。

そして、何より面白かったのは、黒ダウンさんに年を聞いた時のsachioおねーたまの反応!
びっくりしすぎて、何回も聞き直していました
『え?え?27なの?ほんとに?」って日本語も入ってました笑

いや〜本当に二人の会話は面白かった。


ちょっとこの人ダメンズなんじゃ?
って思ったんですが、
この日は酔っていたので、たまたま今日だけ!
って思ってみたものの。。

この後知れば知るほどやっぱりダメンズ。笑

sachioおねーたまはこの日を境にダメンズ好きと呼ばれる事に。。


ちなみに。
エクステ君って誰だよ!
ってつっこんでしまった方はこちらをどーぞ。
http://blog.ap.teacup.com/applet/himalayandiet/20110509/archive



0

2012/7/30

黒ダウン?さん。@  ひまらやんな恋の話

ひまらやん。
全然終わらなくてすいません。

しかもブログデザインまで変更してしまい。。
終わる気がありませんね


日記が未だ見つからず、ほんとに記憶が曖昧ですが。
先日勇気を出してひまらんな恋のお相手黒ダウンさんについて書いてくれたので、補足

彼の存在がフューチャーさたのは”ナ”
”ナ”の標高は4100mぐらい。
ひまらやん読者は知ってると思いますが、もちろん高山病が発症し始める高さですね。

”ナ”では、35人近くいたポーターの中から15人ぐらいの選抜メンバーが選ばれる。
ってことで、そわそわ。そわそわ。

テレビもなにもない。
娯楽と言えば、

怪しく、そして後味の悪い、それはもう、読まなければ良かったと思うくらい
でもなぜか一気に読んでしまう。
。。そう。寝る間を惜しむぐらい。

の不思議な小説を読みふけるぐらいしか娯楽がないため、
この先の娯楽。(=ひまらやんな恋のお相手)を探す必要がありました。


。。
とゆうか、
気がついたらもうかかってたんですがね。
重めの高山病にね
。。。。



つづく。
(何かいてるかわかんなくなっちゃった。助けてfuちゃん)
0

2011/12/16

おまちかね!!  ひまらやんな恋の話

apたんファンのみなさま、おまたせしました

apたん、重度の高山病証拠写真!!
ばーーん!!

クリックすると元のサイズで表示します

※apたんリクエストにより、写真は加工させていただきました。


この写真を携帯の待ち受けにすれば恋愛成就まちがいなし
1

2011/12/9

エクステ君に。(注:高山病です。)  ひまらやんな恋の話

キャンプ3でエクステ君に名前を聞きました

おそっ!!


皆さんもそう思うことでしょう。
「やっとかよ」って。

でも、かっこよすぎて、写真すら1枚もちゃんと撮れなかった私です。
すっごい勇気とパワーを使いました。
(アンパンマンに分けてもらいたかった・・愛と勇気・)


二人っきりになれるタイミングをじっと待ちました

で、やっと来ました!!
そのタイミングが!




ここで、
ネパール語講座で以前にも出てきた、
タパイコ ナム ケ ホ? (あなたの名前は何ですか?)


そう、私は彼に向かってそう叫びました。

メロ ナム ディポク。

近寄ってきた彼はこう答えました。

素敵な笑顔でした



最高ですね。
・・・そして、これが私の限界でした。




ということで、
ネパールで恋をしたい方、
是非この言葉からはじめてみてください。

タパイコ ナム ケ ホ? (あなたの名前は何ですか?)


・・・おわり。

ちなみにこれは高山病のせいです。普段から変なわけではありません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ