2014/2/17

(無題)  ☆恋するブータン☆

19歳ネタを載せた滞在記、喜んでもらえたようで、よかったです

最近、久しぶりに名古屋の雪氷圏研究室にお邪魔しました。
そこで初めて知ったのですが、
19歳、離婚したんですね
同情すべきところ、爆笑してしまいましたょ・・・いけないいけない

19歳ネタは、特集号に載せたものでほぼ網羅してしまったので
続編はなかなか厳しいですが
お姉さま方の過去orリアルタイムな恋の話がupされることを期待しております
0

2014/2/13

すばらしい。  ☆恋するブータン☆

akkie様の記事を読みました。(2014年雪氷1月号)


私の元には今月も「雪氷」が届きませんでしたので、お借りしまして、、読みました。
いやーすばらしい!
めちゃめちゃ面白い。来月も読みたい。色々リアルでおもしろい。
なんなら連載にしてほしいくらいでした。

あの変な絵に「図4」ってふってあるのも面白い。
ってか、アジア圏の人はみーんなこの感じのタッチなんですね。この絵、ネパールでもみたような。w
そしてなんといっても「19歳」。
「19歳」っていいよね。「16歳」じゃないんだから。



あー、しずかーな研究室で、こらえきれずに何度も笑ってしまった。
また変な人だと思われる。。。...
もう3回ぐらい読んだけど、やっぱり面白い。←どんだけ…

もうakkie"様"ってかんじ。


akkie様〜〜毎月書いて〜〜〜ww


0

2013/12/15

単なるぼやきとか独り言です  ☆恋するブータン☆

ご無沙汰しました。え?久しぶりすぎて覚えていない?もしかして、私ってもう忘れられてる・・・?
こんにちは。3日に一回停まるか大幅な遅れが出る通勤電車にいいかげんうんざりしているakkieです。

東京みたいな都会で暮らしているから

ブータン行きたい・・・


って思っちゃうんですかねぇ。
あーエマダチ食べたいなぁ
雄大な自然の中で走り回りたいなぁ
かの人たちに会いたいなぁ・・・
あー今頃どうしてるかなぁ・・・向こうはまだ○時かなぁ
どんな風に近代化してくんだろうなぁ・・・

最近仕事中もこーんなことばっかり考えちゃうなぁ・・・
・・・・・・・・もしかして、病んでる?わたし・・・
0

2013/9/3

ペマちゃの話  ☆恋するブータン☆

こんばんは〜
ブータンでのちょっぴりどきどきした思い出
去年のちょうどこの時期に出会った、現地の男のコの話です。

通称(隠語?)19歳と呼ばれていました。
このコです。
クリックすると元のサイズで表示します
ん〜後ろ姿だとよくわからんけどかなり若く見えますよね?
そりゃ19歳ですからね

ロドフの山小屋にいた時、寒かったので、私はブータン人の馬方たちが火を焚いているところに行って暖をとっていました。
すると、見慣れない色黒のにーちゃんが私に椅子をすすめてくれました。
「あれ?こんな若いにーちゃんいたっけ?」
後からラサという村を経てから加わった馬方だと分かりました。
なんとなくブータン人の方が日本人よりも大人っぽく見えて、私と同い年くらいかな〜と思っていたら、19歳でした(by phuntsho)

19歳は薪をくべて火を焚いて暖かくしてくれたのです

その日以降なにかと19歳が目に留まるようになりました。
なぜかというと、彼のルックスが・・・
いや〜すらっとした細い足好きなんですよね〜色黒なのも好みだし・・・(笑)
そして向こうは日本人が珍しいのかちらっちらこっちを見るので、
大抵目が合うし

そんなこんなでガンジュラ氷河に行きつく前に
「グンナイ」
以外の言葉は交わしたことはなかったけど
なんとな〜く彼の存在を認知したのでした

つづく
2

2013/8/17

そろそろ  ☆恋するブータン☆

akkieですご無沙汰しております。
近況
7月に本配属→東京日本橋のオフィスにてデスクワーク
皆様東京に来た折にはお声掛けを

そんな私の最近のオススメは、これっ!
クリックすると元のサイズで表示します
ホップの香り高いブラウマイスター

はい、ここからが本題です(笑)
去年のこの時期は、ブータン調査に向けて準備をいろいろしてたなぁ・・・
ということを思い出し、そろそろブータンでの話を書くことにしました

<知らない人のために>
去年私はブータンでのガンジュラ氷河観測に同行させてもらい、そこである馬方と仲良くなりました
このことは奇跡的なひまらやんな恋の成功事例だとされ(誤解されたくない人がいるので書きますが、実際は仲間として仲良くなった だけです。恋 ではありません。)
ブログにその経緯を書くことに(もうかれこれ11カ月前くらいからの)したわけです。

・・・で、何からどう書けばいいのか分からなかったので、
とりあえず彼との交流を時系列的に書くことにしました
1.ロドフの山小屋で存在を認知する(9/28)
2.ヴォチェでおやすみの挨拶をする(10/1)
3.氷河を一緒に下る・名前を知る(10/3)
4.石を投げまくることによって意気投合(10/4)
5.GPSを一緒に回収(10/5)
6.ハンドクリーム事件(10/7)
7.青空お絵かき事件(10/8)
  馬に乗せてくれる
  政治家との夕食に何度かウェイターとして登場する
  Mさんを一緒にテントまで送る
8.石ころ遊び(10/9)
9.打ち上げ(10/10)
10.お別れ(10/11)

乞うご期待っ
・・・でも忙しくてなかなか更新できないかも・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ