プラレール|東海道線E233-3000改【1】

2011/4/24 | 投稿者: 輝パパ


戸塚駅にてウッシッシ
親は懐古主義(旧型気動車好き)でも輝は新しい電車が好きウッシッシクリックすると元のサイズで表示します
このE233-3000はデビュー当時は1編成しかなく虎の子でしたっけ…


実は実物が登場した時に中央線E233系プラレールから作っていたのですが年月が経ったことと
最初に塗った緑帯の色調が変であったため塗り直しをしました。
クリックすると元のサイズで表示します
屋根の塗り直し
屋根の灰色と車体のクリアーは分厚く吹き荒い使用にも耐えうるようにします。

先頭・後尾車
クリックすると元のサイズで表示します
なかなか良い感じウッシッシ行先の表示は快速アクティ東京行きですがパソコン等で作ったものではなくBショーティーのシールを200%に拡大してカラーコピーした物を両面テープで貼り付けています。
カラーコピーが劣化しないように薄い透明フィルムを上から貼っています。
後尾車の行先表示横には赤い尾灯が再現されています。


グリーン車はE217東海道の物で扉にラインカラーを入れました。
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみにこのグリーン車の代替えとなった中央線E233系中間車は京急新1000形6次車(ステンレス車体)として生まれ変わっています。
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ