交通教材|学科教習第一段階項目2 信号に従うこと【青色の灯火】

2011/5/16 | 投稿者: 輝パパ



我が社の主幹産業の一つである交通教材の作成・貸出という業務も忘れてはなりませんウッシッシ
と言うか私の仕事で必要な教習教材を自前で作っているだけに過ぎませんが…

皆様も運転免許を取得してかなりの年月が経過したのではないでしょうか?
そこで懐かしく難しかった学科教習を今一度再現します。

ナカナカ点数が取れずに悩んだ方もいるかも…ですね

ということで

信号機の信号の種類と意味(青色の灯火)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
車(二段階右折する原付車と軽車両を除く)や路面電車は直進、左折、右折することができます。


クリックすると元のサイズで表示します
二段階の右折方法により右折する原動機付自転車と軽車両(自転車、荷車など)は、直進し、左折することができます。
右折するときは、右折する地点で向きを変え進もうとする方向の信号が青になるのを待ちます。

青色の灯火は「すすめ!」でもなければ「進まなければならない」でもありません。

「〜することができる」なので前方が渋滞などで交差点内に入れない場合などは当然、すぐ直面した信号の灯火が青色でも進むことができない場合もあるのですウッシッシ

輝に言わせれば
青は「進行」
黄は「注意 制限45」
とか言ってますが…
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ