2009/8/10

お疲れ様でした  感謝

8月1日から今日までの10日間、ボランティアスタッフとして参加してくれた高校生のナナちゃんです
受付班と洗濯係(班長)をやってもらいました
クリックすると元のサイズで表示します


そんなナナちゃんからのメッセージです

今回、私は十日間の短い間、災害ボランティアのスタッフの一員として活動させていただきました。
私の仕事は、現場に行かれる人たちの参加受付と、現場で使われる為のタオルの洗濯でした。
災害現場をテレビで見るのと実際に自分自身の目で見るのとでは、とても大きな差がありました。
現場を見て衝撃を受けましたが、何かお役にたちたいという気持ちがよりいっそう強くなりました。
一日がいつも長く感じられ、家に着く頃には毎日ヘトヘトでしたが、スタッフの皆様、そして現場で活動されて帰って来られた皆様の疲れているにもかかわらず、
笑顔と充実感のある表情が私にやる気と元気をくださいました。
それなら私も皆様にやる気と元気をお返ししたいと思って、いつも笑顔で元気よくあいさつをしました。
私も小さな力が、皆様にとって少しでも心の支えになるように...といつも思っていました。
私を気づかってかけてくださる言葉の一つ一つがとても胸に染みて、感謝の気持ちでいっぱいです。
この十日間で出会った何百人もの皆様の笑顔と心からの優しさを私はこれからの人生、絶対に忘れられないと思います。
本当にありがとうございました。大学受験が終わりましたらまた活動したいです。
山口県全体の未来の笑顔を心から願っています。


クリックすると元のサイズで表示します
本当にお疲れ様でした
ナナちゃんにはこれから受験勉強頑張ってもらいたいと思います
ありがとうございました
143



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ