【お知らせ】 2013年9月より、練習場所が八万コミセンと なっております。

2011/9/5

コメントについて  ブログについて


よく、「コメントを書いたのにブログに載らないよ〜」という言葉を頂く事があります



コメントには大きく分類して2種類あり、名前(H・Nハンドルネーム)を入力してブログ上に掲載される『コメント』と、管理者にしか見えない『拍手コメント』とがあります。


ブログに掲載されないとお思いの方は、拍手からそのままコメントを送信する『拍手コメント』を入力していると思います。

『拍手コメント』に送信し、掲載されないからと思うんですが、何度か同じコメントをくださっている方も何人かいらっしゃいます
(今日見に行ってたよ〜、等々・・・)
でも『拍手コメント』には投稿者機能が無いのでどなたがコメントしてくれたのかがわからないんです〜今までコメントくれいた方々、すみません(>_<)
(IDや文章の感じで知り合いの人はなんとな〜くわかります




そこで、2種類それぞれの手順をまとめてみたので心当たりの方は目を通して頂けたらと思います





★WEB上の記事下部にあるコメント欄にコメントする方法
クリックすると元のサイズで表示します
通常のコメントの方法です。
記事の一番下にある、【詳細ページ - コメント】から、『投稿者名』『コメント』を入力して、『投稿する』をクリックしてください。これでコメント入力が完了となり、ブログ上にコメントが掲載されます。

URLをお持ちの方は入力欄があるのでそちらに書いていただけたらリンクできます^^
何もない方は空白のままでOKです。






★管理人だけに伝えたい、他人に見られるのは恥ずかしいという方は・・・
クリックすると元のサイズで表示します

記事下の『拍手』ボタンをクリックすると・・・

拍手ありがとう
コメント(全角2500文字)

という言葉の下部にコメント入力欄が表示されます。
入力欄にコメントを入力し、送信します。
『コメントを受け付けました』と表示されたら送信完了となります。
ブログ上にはコメントは掲載されず、ブログ管理者のみコメント閲覧可能となります。
こちらは投稿者の名前を入力する欄が無いので、管理者にも誰がコメントしたのかがわかりません。
なので、言わば独り言のようなつぶやきのような形になります。
名前を残しておきたい方は、文章上に名前を入れていただけたら幸いです。








以上、コメント入力の手順でした



PC用の画像ですのでモバイル(スマホ以外)からですと多少表示が変わるかもしれません





今までコメントして下さった方、なかなかコメ返できずすみません

これからもほんま連ブログをよろしくお願い致しますヾ(*゚ー^*)ノ


14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ