2018/7/25

漏電ブレーカーが頻繁におちる  

今日はほんのちょっぴり昨日ほどの暑さではない。部屋の窓を網戸にして風を通すだけで30℃を越えているが、耐え難いというほどのことはない。ということで日中クーラーが働いていない○珍しい一日です。

ところで我が家の家電は軒並み10年近く経つせいか問題が次から次へと出てきて大変です。我が家はオール電化ということで調理はIHIで煮炊きしているので、ガスと違い直火の暑さがないのと、ガスコンロ周りの汚れとは無縁なので^v^気に入っているのだが、

最近電気の容量以下でも漏電ブレーカーが頻繁に落ちて料理が大変のようです。と言うことで先ず初めに東電に電話、そ'_';うしたらブレーカー・ボックスの左端に付いた大きなブレーカーは東電の責任範囲なのだそうだ。

そして頻繁に切れるのは漏電ブレーカーで機器に対応したブレーカーは切れません。そして話して分かったことは漏電してブレーカーが落ちている可能性が大きいことが分かりました。東電の守備範囲は個々の機器については対応出来ないとのことで、

買ったメーカーに対応して貰うのが最良のようです。何せ10年近く経つので、資料も無くなっていて良く分からない。当たりをつけて電話したら今日は定休日だそうだ。仕方ないので明日電話して対応して貰うつもりです。´Д`何か毎日あって気が休まることがないようだ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ