2018/8/31

あと1回の英会話教室  

あと1回を残すのみとなった英会話教室、今のまま続けても英会話ができるようになるとは思えない。最大の問題は受講生が多過ぎて先生または生徒同士の会話がなおざりになってしまい、

これでは後期の講座の案内が来たのだが、今のところ継続しないで辞めようと思っている。○そして農協直販店に寄ってトマトを買います、とても高いとの印象です。

これで余り美味しくなかったら怒りが湧いてきますね。家に帰ると保険会社から封書が届いていました。自転車転倒による医療費の申請に先立ち、事故時の状況やら、医者への問い合わせの同意書です。書きなぐってあすにはポストに投函できるようにしました。
0

2018/8/30

受講科目を変更した  

放送大学の2学期の受講科目については○既に申請済みなのだが、“コンピュータと人間の接点(’18)”は放送を見てみると如何もオジンの好みと合わないので他の科目に変更することとした。

と言ってももう余り受講したい科目がなかなか見当たらないのだ。何となく似た科目でもあるのだが、“生物環境の科学(’16)に本変更することとした。

申請が4科目そして再試験科目”運動と健康“の計5科目です。〆切は明日なので再考の余地があります。”運動と健康“では当然、チョキ単位を取れると踏んでいたのだが、

予想外の展開で◎o◎ビックリしたので次回は気が抜けません。また、単位が取れないと卒業要件の単位が取れず、半年先にずれ込んでしまうのです。
0

2018/8/29

自転車転倒による怪我を保険会社に連絡  

昨日の“初めてのVBAプログラミング”の帰り、もう団地の入り口に差し掛かった時に昔の職場の乙女から声がかかりました。無視して帰る訳にも行かず、お話しを伺います。

別に何を言いたかったのか最後まで分からなかったのだが、一つ収穫がありました。それは彼女も自転車に乗っていて転倒、怪我をされて通院の帰りのようでした。

彼女はしっかりと保険に入っていて治療をしているとのこと、オジンも自転車保険に入っているのだがそれ程の出費でもないし、手続きが面倒なので自腹で通院したのだが、昔乙女の話しを聞いてオジンも保険会社に電話してみました。

幾ばくかの補償・戻りがあるようなので、面倒な書類を書かないといけないが申請してみることにしました。これだったら土曜日に転倒怪我したので次の曜日の月曜日に整形外科へ行けばよかった。今さながら反省するのであった。

0

2018/8/28

教室のWiFiに上手く繋がらない  

今日は“初めてのVBAプログラミング”です、初めに教室のバリ3WiFiに繋がらないと勉強になりません。如何いう訳か一人だけが何度試しても繋がらない、

以前にも繋がらないとはあったのだが、一人のパソコンだけ繋がらないのは初めてだ。仕方ないので教室のルーターの電源を切って貰い再度トライしたら○漸く繋がった。

これで30分程のロスです。どうしてこうなるのか私には分からない、明日プロに会うので聞いてみようと思うのであった。

そう言えば数日前に町の後期講座受講生募集のチラシです。今のアメリカ英会話教室が9月に終わるのだが、10月から始まるようです。今のまま続けていてもとても話せるようにはなりそうにないので、継続すべきか、ここで辞めるか迷っている。







0

2018/8/27

クック諸島へ小荷物を郵送  

2週間ほど前は飛行機航空便でクック諸島へ荷物・雑貨類20sを送ったのですが中身のお値段よりも段ボールの送料が倍以上の3万円ほどかかりました。

そして今日は緊急性がないと言うことでやはり段ボール20s分の衣類・雑貨類を送るために〒郵便局に持って行きます。外国へ小荷物を送るには英語のリスト・一品毎に価格、重量を記載しないといけない。そして郵便局の人に日本語の分も用意しないといけないのでその手間だけでも大変です。

そして今日はバリカンも送付品にあったのだが、電池電池が禁制品に引っかかるようなので、別途他の方法で送るしかないようです。何せ、郵便局も初めてのようで作業が捗りません。

何と終えた時間を見ると優に1時間を越えているではないか。そして送料は1万円強と大分安くなりました。但し、´_`到着は何時になるか良く分からないのが実情のようです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ