2018/9/15

保険会社が調査するのだそうだ  

今日は雨雨の中、通院している整形外科へ歩いて行きます。12時に予約なのだが、待っている患者さんがたくさんいるのには驚いた。小一時間ほど待って診察、

その前に自転車保険の申請をしたのでそれが通院している医院にも連絡が行って保険会社の方が調査に来るそうです。保険会社から来た手紙では保障は医療費と日当二千円が支払われると書かれている。これに従えば今まで3回しか通院していないので¬_¬1万円強しかかかっていない。

こんな補償額でわざわざ保険会社から確認に来るとは、相当厳格な会社のようだ。何処から来るのか知りませんが、余り効率が良くないように思うのだが。

そして先生のお話しではレントゲンの結果だけでは、慢性の病気・痛風?との区別がつかず自転車事故ではないと判定されかねないのだそうだ。それでMRI病院検査を病院ですることになりました。

なんか大事ですね、何せ年間5千円程の支払いの保険なので実費が補償されれば○OKなのですが、そしてその検査が混んでいるようで後日連絡を貰えることになりました。もしも、保険会社の見立てが通るのであれば、保険として機能しないので辞めるつもりです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ