2018/9/29

iPadの初期設定に四苦八苦  

ブルベ競輪が迫って来たので霞ヶ浦ロングサイクリングのつもりで用意していたのですが、念のため天気予報を見たら午後から雨とのことで急遽止めることにした。そうしたらもう午前中から降りだしている。止めて正解でした、と言うことでパソコンの電源を入れて日課のメールの確認です。

明日iPadの初期設定と使い方を教えて貰うことになっていたのだが、今日都合が良ければ今日にしたいとのこと。サイクリングも中止したので、OKの返事をすると即返信、メモiPad勉強会を午後から行うことになりました。

初期設定が結構大変とのことでしたが、>へ<これはオジン単独では恐らくバンザイですね。言われた通りに入力するだけです、それも時間がかなり掛かりました。漸く最低限の設定が完了、そして取り敢えず“Yahoo災害”アプリを入れてみました。

これは地震、大雨や台風などの情報を送ってくれるものです。4時間ほど教えて貰ったのだがまだまだ×o×初歩の初歩だそうだ、本当は教室のWiFiを使って勉強の補助に使いたかったのだがタブレットの使用は今の処、想定外のようで利用できません。

と言うことは、買っても教室では使えないと言うことトホホ。と言うことは今の処、家での使用しかできないと言うことになってしまいます。早く教室で使えるようして貰わないと宝の持ち腐れですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ