2018/10/20

漸くケーキとコーヒーを頂けた  

先週は途中雨に降られ、今日は如何したものかと思案したのだけれど、考えるほどのことでもないなあ〜と思い霞ヶ浦ロングサイクリングを目標に走ることにした。8時少し前にスタートしたのだが気温が14度と雪寒い、一枚余分に着ているので助かりました。

何時ものように古渡セブンに到着、ここ何回か走って感じたのは競輪サイクリストが以前に比べると大分増えた印象です。りんりんロードが霞ヶ浦に延長され、専用道路も整備されたことも大きいのでしょう。

また土浦市も力を入れているようで土浦の運動公園に車をとめて、ここからスタートする方も多いみたいです。今日の目的は歩崎公園にある、ショートケーキ“かすみキッチン”でコーヒーとケーキを頂きます。2階の軽食喫茶でないと食べられないようです。

ここは2回目、以前は4名で食事をした思い出があります。ケーキは出来合いではなく、少し手を加えているみたいで、暖かく美味しかった。何か力を貰ったようで追い風も味方にして快走です、それでも先にスタートしたサイクリストに全然追いつかなかった。無事にホーム我が家に着いたのだが疲労困ぱいでシャワーの後は昼寝をしてしまいました。

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a7434823c436d4983a1691ab4fac85a5



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ