2019/3/31

シャワーを浴び気分爽快  

昨晩も下痢を伴う、もう何日も風呂に入っていないので身体が汚い。そのまま布団に´Д`包まって悶々としていたら、何時しか寝ていたようです。

胃腸が弱っているのでお粥を食べて消化を助けないといけないそうなのだが、パン普段と変わらず食べていたせいなのだろうか、お腹の具合が悪く下痢に繋がったのかも知れない。

そこで今日は自分でお粥を作ります、梅干しを2個入れると丁度の塩辛さになって食べやすかった。何か凄く物足らない、何か摘まみたいのだが、NG下痢になると怖いのでそれもままならない。

そして5日ぶりにシャワーを浴びた、嘔吐や下痢で飛沫がそこいら中に付着しているかと思うと、おさらばだあ〜。下着類も交換して大分、清潔になった。

0

2019/3/30

体調は少し上向きか  

相変わらずお天気も´Д`体調も悪い状態が続いています。微妙ながら吐き気と下痢は改善の方向に向いているようなきがしている。

それでも何とく絶えず吐き気がして気分がよくないし、食欲がありません。体重は2キロ減ったままです。洗濯は相変わらず、オジンがして、そして2階に持って行って干している。この干す作業が意外と手間暇がかかって病気が治っていない'_';身には辛い。

それにしては息子はまだ本調子でないが、勤めに行ける状態のようで良かった。息子と○娘はやはり若いのか、爺さんばあさんに比べると治りが早いようですね。

0

2019/3/29

体調は最悪  

相変わらず、´Д`絶えず吐き気と下痢があって昨日と一進一退の状況です。薬も後1日分しかないのでどうなることやら。

息子は勤めが休めないので、無理矢理に出勤していったのだがNG大丈夫なのだろうか。娘は少し良くなってきているそうです。年寄り夫婦は共にダウンして食事の世話どころではない。

大袈裟に言えば死に体ですね。そんなか、今日もジーンズ洗濯はやらざるを得ないのであった。殆ど食べられないので2キロも減量したまま。
0

2019/3/28

息子も胃腸炎で食事どころでない  

薬を飲んでいるのだがスッキリしません、何せ娘の旦那いがい全員寝込んでいる状況なのでオジンが具合悪くても洗濯物を洗濯機にぶち込み、それを3回繰りかえす。

そのあと干す作業がこれまた大変。そして何より昼頃から雨が降ってくるのであった。そのため洗濯物を部屋に取り込んだり、また晴れてきたら外に干すなど疲れる。

それよりも体調が優れない中、´Д`我慢してやらないといけないのだ。昨日4月分の教室の利用申請書がでていないとのことであったが昨日はとても持って行ける状況ではなかったので、

今日体調が優れないまま届けました。食欲もなく、今朝体重を測ったら57.5キロと2キロ以上も減っている。'_';息子も同じく下痢と嘔吐だそうで、感染ですね。

0

2019/3/27

三人そろって胃腸炎、共にぐったりです  

何となく昨日の昼頃からお腹に×o×違和感があって、静かにしていたのだが大事を取って寝ることにした。数時間すると吐き気がして慌ててトイレに駆け込む、そして真夜中に4回もトイレに駆け込んで吐き続けたのでろくに寝ていない。

何と、オジンだけかと思っていたら、上さんと娘が同様な症状です。皆ぐったりして朝からオジンに負担が全てかかって来て大変、未だ吐き気と下痢が止まらないのだあ〜。孫が数日前から下痢と吐き気でご機嫌ななめだったのだがそれが悪魔感染したかのようだ。

とは言っても洗濯物は関係なく沢山でてくる、とてもそんなことのできる状況ではないのだが病を押して洗濯物の干す作業です。昼間はずっと吐き気がしていて食べられない。'_';何と吐き気と下痢で2キロ減量です。これはブルベの減量とほぼ同じだあ〜。

とても耐えがたいので掛かりつけの医院に3人そろって行きます。診断は胃腸炎だそうだ。そして帰って来て安心したのか、また大量に吐くのであった。とても食欲どころではないので頂いた薬薬を飲んで寝ます。これで吐かないといいのだが。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ