2019/4/12

りんりんロード・サイクリング  

天気は曇り空そして4月にしては寒い、仕方ないのでサイクリング・ウエアは冬支度で固めている。今日はお友達とりんりんロードの桜見物がてら、サイクリングです。土浦の運動公園で待ち合わせ、阿見は桜の満開が過ぎたのだが土浦は今が満開のようです。

桜川の土手道を上流に向かって走れば桜並木の中を走れるのではとのことで、初めてなのだが走ることにした。桜のトンネルの箇所もあり、ライトアップできるようにライトがセットされている。恐らくこの土日は夜夜桜桜見物で賑わうのかも知れません。

ほんの10キロ離れただけで満開の桜が見られるとは素晴らしい。りんりんロードも咲いているのだが此方は満開一歩手前と言う感じ。随分と微妙に変化しています。つくば山のチョキかりんとう饅頭を目指して少しばかり筑波山を登ります。あっという間に“岩田屋”さんに到着、

試食できるのでパクパク一杯食べてしまった。美味しい〜、取り敢えずパソコン受講生の皆さんにお土産として買いました。後はUターンして北条の大池を目指す。平日なので殆ど人手がなく^v^のんびりと池を取り巻く桜を堪能しました。

後は昼食、土浦へと一直線、お店はほたて屋さん、丼天丼が有名のようです。まだ1時前だったので付近のサラリーマンらしき方々で一杯でした。そして秋に“しまなみ海道”のサイクリングの話しで盛り上がるのであった。

北条の大池の桜
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ