2019/6/2

朝早くから法事に出かけます  

今日は法事で西船橋へ行かないといけない、今までは車で行っていたのだが、普段から車が溢れかえっており、それと競馬が開催されていたりすると全然、車が動かなくなってしまうので電車で行きます。これだと到着時間が見通せるので有り難い。

京成線電車に日暮里から乗り換えます、昔と様変わりして成田空港への電車が優先されているようです。駅で切符を買おうにも自販機の使い方がサッパリ分かりません。仕方なく窓口で聞いたら切符も買えるようで助かった。今は高架の駅に代わって全く昔の面影がない。

もう何十年も京成線には乗っていない、昔の面影を探そうにも駅駅名だけが残って景色は想い出とダブルところは全く在りませんでした。東中山駅で降りて国道14号線に向かって坂を下りて行きます、この坂は大昔も今も変わってはいないようです。

そしてお寺さんで父親と母親の33回忌と17回忌の法要菩提です。33回忌は家の仏さまから、お釈迦さまと同じ仏さまになられることなのだそうです。お坊さんがお経を唱えているのですが、何と言っているのかサッパリ分かりません。長くて長くて'_';疲れました。そして帰りは姉夫婦と一緒に金町まで行くのであった。電車の方が楽でよいなあ〜。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ