2019/7/21

試験が迫ってきた  

今日は“パソコン何でも相談“そしてそのあと”数学ゼミ“があるのですが、'_';試験が迫ってとても試験以外に目が向きません。と言うことで今日はお休みです。

取りあえずは教科書”ダイナミックな地球“を読むのですが、NG中の図表が全然理解できないのが結構あって意欲が削がれます。そしてお天気も優れないので私の心もつられて灰色です。
0

2019/7/20

まだ梅を漬けてそのまま放置  

スッキリしない×o×天気もあってか体調も今いちです。この梅雨空のせいもあって、梅を漬けてそろそろ1か月になると思うのだがまだ様子を見ていない。

未だ、買い置きの梅干しこれが物凄く赤いので本当に紫蘇で赤いのか定かでない。まあ〜、かなり高かったとのことなので本当に紫蘇で染まったのかも。ホーム我が家の梅汁は物凄く赤いのだが梅はそれほど色が着いていなかった。

今は、少しは色づいたかも、未だ残りの梅があるので様子を見る必要もないのだ。試験が終わったら様子見、そして梅雨が明けたら梅を干すつもりです。今年は少し多めに漬けたので○安心してお友達や親戚にあげられます。
0

2019/7/19

梅雨の晴れ間のジョギング  

梅雨の中休みなのか、久しぶりに晴れ間も覗き蒸し暑く、これが梅雨本来のお天気かも知れない。お昼を食べて直ぐ走るのもお腹に良くないと思いTV映画を観ていた、

以前に観たことのあるビデオカメラ映画だが細かなところは覚えていないのでそれなりに見ごたえがあって小一時間が過ぎてしまった。急いで着替え、外のほうが涼しいくらいだ。

農協の電光掲示板は31℃です、これは今年一番の暑さです。走るというよりヨタヨタと今にも倒れるがときの走りです。汗びっしょりで戻ってきた、この汗では気持ち悪いので、シャワーで汗を流します。それでも汗が出てくる、体の中はまだまだ暑いのですね。
0

2019/7/18

放送大学の科目登録申請の資料が届く  

このところ、×o×疲れが残って余り体調が優れない、それでも昼食後は“散歩兼ジョギング”です、曇り空なのだが湿度が高そう。辛うじて我が家にたどり着いたかんじです。

ポストを見ると大きな封書がある、取り出すと放送大学からです、もう来季の科目登録申請の資料です。オジンは本来なら3月卒業できるとばかり思っていたのだが、NG単位を落として卒業できなかったのである。

しかたなく、2科目を選択したのだが、もうじき試験が始まる。何か勉強する気にならず、'_';本人大いに焦っているのだが、空回りしているようだ。

0

2019/7/17

銀行のお姉さんの手助けで送金できた  

昨晩NPOの理事長から銀行振り込みの依頼の⇒メールメール来ていました。昨日は夕方以降パソコンの電源を落としていたので、確認は今朝になってしまった。もう大分前になるけど振り込んだことがあったので軽い気持ちでジョギングのコースを延長して銀行まで行きます。

久しぶりに晴れ間も覗いて汗が凄い。ATMATMでの振り込みなのだがどう間違えたのか出金の手続きをして現金化してしまったトホホ。まあ〜、いいかこの現金を送ればいいやと思い手続きをするのですが、当方の名前が長くそれもカタカナで入力するので時間ばかりかかってしまう。

そうすると、ある時間を超えると入力が中断して初めからやり直しになってしまうのだ。そんなに早く入力できません、仕方ないので銀行のお姉さんにヘルプです。漸くお金を送る段になって通帳で引き落とししたほうが手数料が安くなるとのアドバイス、

現金と通帳だと手数料が違うとは知りませんでした。と言うことで、通帳からの引き落としで初めからT_Tやり直しです。通帳からだと当方の名前が自動で出力されたので大助かりです。

そして銀行のお姉さんの見守る中漸くお金を送ることができました。そして、出金したお金を再度通帳に入金するのであった。チョキ何と30分以上掛かってしまいました。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ