2019/7/26

カードの支払いが大幅に増えている  

昨日試験から帰ってパソコンの電源を入れたら、カード支払いのお知らせがあったので見たら、NTTから普段の3倍近いお金が引かれている。過去数か月で思い当たるのはインターネットのプロバイダーを変えたことぐらい。

その際に外の光ファイバー回線を張りなおしているのでそのお金かしら、などが思いあたる。もう、夜なので今日の9時以降に電話をした。ネットのお知らせの電話番号を控えて電話したのだが、えらく面倒で暗証番号も入力を要求してきて、オジンはそんなのは知らない。

と言うことでカードの裏面の4桁の数字を入力したのだが、駄目だった。×o×ここに至るのに15分以上かかっている。これをお金に換算すると恐らく数千円相当になるのではトホホ。次いでカード自体に書かれた電話番号に電話した。こちらのほうがすんなりとカード会社に繋がった、

詳細は分からないので請求元のNTTに聞いて欲しいとのことで電話番号を教えて貰う。そしてまたも電話、不明だった金額の詳細が○全部判明、一つは携帯電話の料金、二つ目はインターネットについてであった。

そして大幅な増額はプロバイダーを変えた“二年縛り”の違約金11,000円なのだそうだ。もう10年以上NTTを利用しているのに`へ´二年縛りとはおかしいですね。
0

2019/7/25

過去問は参考にならなかった  

今日の試験は“データベース”です、分からない箇所は'_';教科書を何度読んでも分からない。仕方ないのでWebで検索して、該当箇所を見るのだが、教科書より難しく書いてあったりして全然参考にならない。

仕方ないので過去問を解答してその周辺を教科書で補足するしか手がない。そして今日の試験です、過去問は余り参考にならなかった、知らない単語などがたくさん出てきてそれが問題に出てくるのでさっぱりです。この試験も何方かと言うと暗記科目なので、知らないとどうしようもない。

考えてもしようがないので40分ほどして解答を回収してもらいます。後ろを見たらたくさんいた受験生がオジンと×o×二人だけだったトホホ。

皆さんには、易しい問題だったのかと思うと何時ものように落ち込むのであった。これでは、単位が取れない可能性が高い。あと一月もすれば結果が分かるのでその時、如何するか考えよう。これからは抑制してきた競輪遊びに集中です。

0

2019/7/24

明日に備えて試験勉強  

晴れ間も覗いて暑いくらいになってきた、今日は試験もなく中休みとは言え明日は試験です。と言うことでこの晴れを利用して走りたいのだがとてもそんな余裕などありません。

部屋に籠って三日坊主にも届かない一日坊主?です、´Д`何ともはや酷い状況です。明日の試験は教科書などを見ることができないので暗記していないと対応できない問題が出題されたら、アウト。

何せこの年になると、NG丸暗記はとてもできない、ある程度理屈が通れば良いのだが、中々それが難しいのだ。

0

2019/7/23

試験が始まった  

午後から試験、最寄りの駅に行く前にGSガソリンが無くなりかけているのと、明日食べるお米もないということで先に用を済ませます、帰りは疲れもあって真っすぐ我が家に戻りたいのです。

駅前のパーキング駐車場に停めたいのだが満車の文字が何処も点いていて停められない。再度駅のそばの少し高めの駐車場に行くと丁度出る車があったのでラッキーでした。以前は停められたのだが通勤用の車が増えたのでしょうか。

1時間以上前に学習センターに到着です、過去問を何度も繰り返し回答したのでもう回答を覚えてしまい余り試験対策にならない。そこで教科書の後半は読んでいないので読んで時間を潰す感じであった。

そして漸く試験となった、問題をパット見た瞬間、過去問と数問同じですね。後は少し捻った問題で考えても正解に近づくようにも思えない。まあ〜、単位は何とか○取れそうなのでよしとしました。次は明後日になります、明日1日が勝負です。
0

2019/7/22

明日は試験  

大分先のことと安易に考えていたのですが、試験は明日になってしまった。もう過去問に集中するしかありません。

どうも本教科書を読んでも理解できないことが多く、それだけで落ち込みます。そんな最中でも雑用が舞い込んでくるので、そちらに時間が割かれるので困ったものです。

参議院選挙では予想通りの結果で、これでは日本の将来は重苦しい、言論の自由も束縛された世の中になってしまいます、選挙の結果にも落ち込む'_';オジンであった。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ