2019/7/12

安く海外送金をするには  

今日も雨霧雨それも昼になっても止まないため、家に籠ってパソコンの前に座った1日であった。凄く疲れました、そしてしつこく海外送金について調べ凡そ、その結果が判明したように思います。

100万円を超えると税務署から“お尋ね”が来るので、90万円前後を送るしかないかもしれない。それも年に一度です、年内に数回送金すると100万円を超えてしまうのでNG要注意です。そしてどう送金すべきかなのですがTransfer Wiseが一番安そう、そしてソニー銀行も意外と健闘している。

オジンは銀行ソニー銀行に口座があるので送金の手続きをしたのだが断られてしまった。そして楽天銀行も送金できるが、手数料が安いのだが為替手数料とそれ以外に手数料を取られてそれも分からないようしているので後で騙されたという気分になるかもしれない。

その点Transfer Wiseが透明性が高く結果的に総合した手数料は最も安いかも知れません。オジンもこれを利用してチョキ送金しようと思うのであった。
https://www.temasektaro.net/entry/how-to-transfer-money-at-lower-cost
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ