2019/7/14

具体的な外貨送金法を調べている  

娘に外貨を送らなければならない状況になって慌ててソニー銀行から送金しようと事前登録をしたのだが送金を断られてしまった。その理由は教えて貰えません、そのためネットで調べているのだが少しずつ分かってきた。

先ず、100万円を超える金額を送金すると税務署に把握され、'_';“お尋ね”通知が来るようです。面倒は避けたいので1回当たり100万円ではなく、1年間の総額です、何も知らないオジンは銀行から送金するものと思っていたのだが銀行では1ドル当たり、為替手数料として3円程度取っている。

1ドル100円とすると100万円をドルに換えるだけで手数料が3万円、その他銀行で別途手数料を取っているので何だかんだ4万円近く取られているかも。何とも銀行銀行ともあろうものがアコギな商売をしている。と言うことで銀行からの送金はしないこととした。

FX会社で両替する手もあるようです、ここではサービスの一環として両替しているので遥かに安く替えられるようです。残念ながら良く理解できていないのでもう少し調べてみたい。そしてTransfer Wiseを利用した送金がチョキ良いようです、これももう少し調べてみたい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ