2019/7/17

銀行のお姉さんの手助けで送金できた  

昨晩NPOの理事長から銀行振り込みの依頼の⇒メールメール来ていました。昨日は夕方以降パソコンの電源を落としていたので、確認は今朝になってしまった。もう大分前になるけど振り込んだことがあったので軽い気持ちでジョギングのコースを延長して銀行まで行きます。

久しぶりに晴れ間も覗いて汗が凄い。ATMATMでの振り込みなのだがどう間違えたのか出金の手続きをして現金化してしまったトホホ。まあ〜、いいかこの現金を送ればいいやと思い手続きをするのですが、当方の名前が長くそれもカタカナで入力するので時間ばかりかかってしまう。

そうすると、ある時間を超えると入力が中断して初めからやり直しになってしまうのだ。そんなに早く入力できません、仕方ないので銀行のお姉さんにヘルプです。漸くお金を送る段になって通帳で引き落とししたほうが手数料が安くなるとのアドバイス、

現金と通帳だと手数料が違うとは知りませんでした。と言うことで、通帳からの引き落としで初めからT_Tやり直しです。通帳からだと当方の名前が自動で出力されたので大助かりです。

そして銀行のお姉さんの見守る中漸くお金を送ることができました。そして、出金したお金を再度通帳に入金するのであった。チョキ何と30分以上掛かってしまいました。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ