2019/7/26

カードの支払いが大幅に増えている  

昨日試験から帰ってパソコンの電源を入れたら、カード支払いのお知らせがあったので見たら、NTTから普段の3倍近いお金が引かれている。過去数か月で思い当たるのはインターネットのプロバイダーを変えたことぐらい。

その際に外の光ファイバー回線を張りなおしているのでそのお金かしら、などが思いあたる。もう、夜なので今日の9時以降に電話をした。ネットのお知らせの電話番号を控えて電話したのだが、えらく面倒で暗証番号も入力を要求してきて、オジンはそんなのは知らない。

と言うことでカードの裏面の4桁の数字を入力したのだが、駄目だった。×o×ここに至るのに15分以上かかっている。これをお金に換算すると恐らく数千円相当になるのではトホホ。次いでカード自体に書かれた電話番号に電話した。こちらのほうがすんなりとカード会社に繋がった、

詳細は分からないので請求元のNTTに聞いて欲しいとのことで電話番号を教えて貰う。そしてまたも電話、不明だった金額の詳細が○全部判明、一つは携帯電話の料金、二つ目はインターネットについてであった。

そして大幅な増額はプロバイダーを変えた“二年縛り”の違約金11,000円なのだそうだ。もう10年以上NTTを利用しているのに`へ´二年縛りとはおかしいですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ