2019/8/19

今日のジョギングは如何いうわけか辛かった  

曇り空のお陰でそれ程の気温ではないのだが、湿度がかなり高そうで座っていても×o×じっとりと汗ばんできます。ついには耐えられずエアコンを何時ものように入れるのであった。

流石にこの曇り空を逃すと散歩兼ジョギングは厳しいものとなるので昼食後、団地の中は散歩・これはウォーミングアップです。そして農協の電光掲示板は29℃、蒸し蒸しするので走りが辛い、

今日は生活費を下ろさないと食べ物が事欠いてしまうので銀行銀行までジョギングです。銀行では汗が滴り落ちる感じであった。雨の予報が出ていたので、早めに家を出たのだが、結局は雨に降られず助かりました。

0

2019/8/18

しんどかった団地の草取りの片づけ  

今日も朝からカンカン照り、そんな中公園の草むしりです。団地の中の小さな公園で利用価値地が余りないのでしょうか、家庭菜園化していて、雑草は伸び放題と残草には天国なのかもしれません。

もう、粗方機械で草を刈ってあるのでゴミ袋に詰めるのが仕事です。一つそして二つと雑草を詰めていたら、汗がポタポタと落ちてきます。´Д`何か眩暈がしてきそうだ、そのような状況で班長さんがボトル入りのお茶を配ってくれました。

これで一息付けます、雑草を何袋詰め込んだか分からないが汗全身汗でびっしょりになってしまった。これはバイクの走りよりも汗が断然凄い。

そして皆さんが三々五々と切り上げるのでオジンも止めました。ホーム家に帰って、即シャワーを浴びるのであった。そして午後からは“パソコン何でも相談“そして”数学ゼミ“で暑い中、歩いていくのだがこちらも汗がすごい。何かサイクリングよりもハードのようだ。
0

2019/8/17

ブルべのトレーニングです  

デスクトップパソコンは分かって見れば、何だよとなるのですがそれまでは大変だった。キーボードから本体の電源を切ることができるのだが、それが応答していない。如何もキーボードの電池乾電池が働いていないと判断し、新しい乾電池に入れ替えたのだが状況は変わらず、そこで乾電池の接触部分をいじくりまわしていたら正常になった。如何も7年も経つと意外なところが悪くなるようだ。

今日はブルべに備えて、暑い最中、あえて競輪霞ヶ浦周回です。風が無いと思っていたのだが、湖畔道にでると風がある。一気に浮島まで行き、菓子パンを食べたりして小休止、暑い暑い。次は行方物産館を目指します、何か走っている方が少ない感じ。ミニトマトしか、美味しそうでないので何時もの大きさは買わず。

ここでTдT土浦を目指せば良かったのだが、高浜へそして行方そして土浦を目指す。猛烈な暑さ40.4℃を指している。歩崎公園の交流センターに寄ってクーラーで体温を下げます。お客さんも少ない。3人組のライダーも涼を取ったりバイクを整備したりしていたのだが、いつの間にかいなくなってしまった。オジンも少し体力を回復したので土浦を目指します。

大分土浦に近づいた頃に3人組を彼方に見つけた。これでは追いつけるか分からないがスピードを上げる。何とか追いつく、敬意を表して後に従います。物凄く暑いのでりんりんポート土浦へ、初めて知ったのですが、建物の中に自転車バイクを入れて良いようだ。

もう休憩を取らないと走れない、交流センターにいた、別ライダーさんたちがいました。休んでゆっくりと走って辛うじてホーム我が家に到着、体力を使い切った感じであった。
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7bb87bd299c4009bc16833a10cdbaf90
0

2019/8/16

デスクトップパソコンの調子が悪い  

デスクトップパソコの'_';調子がおかしい、パソコンの電源を入れて暗証番号を入力するのだが受け付けてくれません。何度トライしても状況が変わらないので観て貰わないと駄目かもしれない。

仕方ないので取り敢えずノートパソコンで対応しています。今日は台風台風10号のせいでしょうか、曇り空そして南風が結構吹いています。そのため、ギラギラした陽射しが遠のいているので、昼食後、散歩兼ジョギングです。

昨日は休んで家でゴロゴロしていたので、昨日のつけを被り走りがひんどい。農協の電光掲示板は29℃と有り難い値になっています。それでも走りは辛いものがありました。明日は霞ヶ浦を走るつもりなのだが、この風が収まってくれないと走れません。
0

2019/8/15

暑くて何もする気になりません  

このところ毎日、散歩兼ジョギングをしたせいか、'_';疲れました。この暑さでは適当な間隔で走った方が良さそうなのでお休みです。

放送大学のチョキ単位認定試験の結果発表が気になるので、今日もチェックしたところ、20日の10時に発表と記載されていました。何か中途半端な気持ちで如何したものか、すんなりとしません。

そして月末からエクセルVBAを教えてもらいたいとのことで、○基本的なレベルは高い方なので、“エクセルの神髄” https://excel-ubara.com/excelvba1/ が適当では、

とのことで予習しています。これは今、行っているメモ“初めてのVBAプログラミング”に適用しても良いかも知れません。まあ〜、それよりもこの暑さを乗り切る方が大切かも知れませんね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ