2019/9/12

熱中症2日目  

眩暈台風症状がでて2日目、横になっていると特に症状はないのだが立ち上がって歩いたりするとまともに歩けません。

壁伝いに歩くさまは、赤ちゃんのあかちゃん伝えあると全く同じです。パソコンに向かっていても急に頭を動かすとクラクラときて吐きそうになったりして大変です。

薬も飲んでいるのだが、余り効いているようには思えません。と言うことで、まともに歩けないのでブルべ主催者に⇒メールDNSメールを入れておきました。
0

2019/9/11

ブルべどころではなくなった  

朝起きたら、台風起き上がれず身体がゆうことを聞いてくれない。眩暈がしてたちあがれない、無理に立ち上がったら壁にぶつかっていた。

これはこれは何か大きな病気かもと思い、居間で横になっていた。一向に良くならなず、´Д`何度か吐いてしまった。

症状が良くならないので掛かりつけの昨日の医院に奥さんに車乗せて貰って向かいます。如何も病名を聞かなかったのだが、熱中症みたい。これではブルべどころではなくなってしまいました。
0

2019/9/10

保険証が8月に切り替わった  

今日は真夏のような暑さです、“初めてのVBAプログラミング”を終えて歩いて帰るだけで汗びっしょりになって下着そしてTシャツも交換しないと気持ち悪い。

お昼を食べ一息ついて通院している病院医院に行きます、保険証を出したら、8月から新しいのに切り替わったのだそうだ。そんなこと全然知りませんでした。何しろ3月に一度の頻度なのです。

もう1年が経とうとしているので健康診断の○予約をします。以前は人間ドッグを受けていたのだが昨年から通院している医院に切り替えました。超音波は器械がないのでできないが、

それ以外は'_';同じ検査項目なのです。値段は人間ドッグでは半額町の補助があっても個人負担が2万円以上かかってしまう。一方、医院では三分の一以下で済みます。

0

2019/9/9

我が家の台風被害  

台風台風が関東を直撃しました、天気予報士の森田さんの言う通り、「首都圏最悪のコース」です。台風の直撃はここ殆ど経験がありません。住んでいる団地は少し田圃より高いところにあるので、雨の心配はしなくて良いだけでも助かります。夜中の3時過ぎに外の音で目が覚めてしまった。

物が飛んでいるような、雨音雨そして風の音のようだ。寝られそうにないので居間に場所を変えて横になります、こちらの方が室温が低いような気がしているので寝られないときはこちらに移動して横になっています。朝5時頃は一番雨風の音が酷いかも知れない、これでは雨戸を開けられません。

外の音が小さくなったので恐る恐る雨戸を開けると、庭に◎o◎一杯ものが散らばっている。駐車場の天井のプラスチックが一部飛んでしまって無くなっているトホホ。どうも以前に家の修理の都合でプラスチックを外したことがあったのだが、再度取り付け時に、

ネジの締固めが不十分のせいのようだ。と言うのも、他の家では、何の問題もないのです。そして飛んで行ってしまったプラスチックを探したら、道路を隔てた向かいの家の駐車場にあった。風のないときに取り付け作業をしないといけません、'_';何時になるやら。
0

2019/9/8

台風15号が関東に上陸  

昨日は雨が降らない予報だったので霞ヶ浦サイクリングだったのだが、何と台風台風15号が来ているとは全然知りませんでした。

それも、関東を直撃するそうです、それにしても16時現在は、晴れ強い日差しそして風も殆ど感じません。本当に来るのとの思いだが、雨と風がかなり酷くなるようです。

この予報を受けて新幹線新幹線は夕方から運休とのこと。我が家は何も対策をしていない、昔は家の親父が雨戸を金づちで補強していた記憶があります。

そしてTBSの気象情報で知られるNG森田正光は「首都圏最悪のコース」とツイートしています。特に我が家で対策と言っても普段通り、雨戸を閉めてやり過ごすしかないなあ〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ