2019/9/9

我が家の台風被害  

台風台風が関東を直撃しました、天気予報士の森田さんの言う通り、「首都圏最悪のコース」です。台風の直撃はここ殆ど経験がありません。住んでいる団地は少し田圃より高いところにあるので、雨の心配はしなくて良いだけでも助かります。夜中の3時過ぎに外の音で目が覚めてしまった。

物が飛んでいるような、雨音雨そして風の音のようだ。寝られそうにないので居間に場所を変えて横になります、こちらの方が室温が低いような気がしているので寝られないときはこちらに移動して横になっています。朝5時頃は一番雨風の音が酷いかも知れない、これでは雨戸を開けられません。

外の音が小さくなったので恐る恐る雨戸を開けると、庭に◎o◎一杯ものが散らばっている。駐車場の天井のプラスチックが一部飛んでしまって無くなっているトホホ。どうも以前に家の修理の都合でプラスチックを外したことがあったのだが、再度取り付け時に、

ネジの締固めが不十分のせいのようだ。と言うのも、他の家では、何の問題もないのです。そして飛んで行ってしまったプラスチックを探したら、道路を隔てた向かいの家の駐車場にあった。風のないときに取り付け作業をしないといけません、'_';何時になるやら。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ