2019/10/6

外貨預金の利息は1か月間のみ年利7%  

ソニー銀行の外貨預金を確認したら、オジンの考え通り1か月のみ利息が年率7%でそれを過ぎると通常の0.5%になるようです。

このように7%と大きく表示するのは \(^o^)/アピールするために必要なのは分かるが外貨預金する人は契約すればそれが今後継続するのが当然と信じて疑わない。

ところが、その期間が1か月とは、そこには人の思い込みを悪魔利用したある意味悪意のある詐欺行為です。外貨預金をする人にとっても利息の大きさも大切だが、

それと同等にその期間も大切なので同等の大きさで表示すべきことは自明のことです。それにしても銀行は絶対に儲かる仕組みになっているのです。貧乏人は手を出してはいけないようです。
0

2019/10/5

外貨預金の利息が7%とは  

オジンはソニー銀行のカードを持っていて専らアマゾンでの通販に利用しています。カードのことは良く理解できていないのだが、外国に行った時など、外国のATMを利用してドルなどを下ろせるようだ。

ただし2%弱の手数料ともう一つ税金?も掛かるようなのでそれ程、割が良いとも言えなそうだ。その調べている過程で、外貨預金がありました。見てみると利息が7%を越えている、エ〜何でこんなに高いのか、これだったら絶対に外貨預金をしなければと思うのであった。

か細い理解力を振り絞って読み進めると如何も1か月間のみ7%強でそれを過ぎると通常の0.5%に戻るようだ。オジンおじいちゃんは預けたらずっと7%強の利息と理解したのだが、

それは`へ´如何見てもあり得ない。そして1か月のみ7%強であれば利息は0.6%弱なので、銀行にとっては痛くも痒くもない誇大広告なのです。それにしてもオジンのとおりとすると何か悪質な詐欺まがいの行為なのではと思うのであった。
0

2019/10/4

外貨預金の申し込みが分からない  

朝結構な雨雨が降っている、これは一日雨かと思っていたら薄日が差し込み何と晴れてしまったのには驚きです。今日もジョギングは遠慮して体力の温存です。

真夜中2時半頃に目が覚めて、NG中々寝付けなくて4時前には起きてしまった。何かこんなケースが結構あります、こう言うときは血圧が何時も高くなってしまいます、寝不足と血圧は相関があるそうです。今日は等差数列と等比数列をYou Tubeでお勉強です。

数列は数学Uなので数研出版・数学U+Bを引っ張り出しました。最近は数学から縁遠くなっているので本を開くのもすんなりとはパーいきません。そしてそれ以上に難しいのはソニー銀行での

外貨預金アメリカなのでが、何か金利が高いのです。外貨預金の手続きをしたいのだが、それが上手くいかない。どの操作が拙いのか分からず目が点となっている。
0

2019/10/3

放送大学とは縁が切れました  

昨日は“散歩兼ジョギング”です。幸い曇り空で涼しい位なので走れるのですが、´Д`熱中症になったは体力が落ちているためではと思い、一日おきにした方が良いと判断して走らなかった。

毎日走ると結構、疲労が溜まるのが○分かります。今日は久しぶりに数研出版・数学Vの無限級数を開いているのだが今一小難しい、You Tubeにあるか調べたらありました。早速この動画を見て本をチェックしています。

これだと理解力が着くように感じています。そして放送大学のHPを確認したら卒業・成績表の確認ができるのだが、もう放送動画は見ることができなくなっていました。これで放送大学とパー縁が切れたのを実感しています。
0

2019/10/2

クラウド上のエクセル会計を間違えて削除  

所属するNPOの会計はT_T会計の負担を減らすため、今年からサイボーズを利用しクラウド上のエクセルを用いてお金の収支を計算しています。

これだとNPOの所属員は誰でも会計を知ることができる。このクラウド上のエクセルが今一理解できていないのでトラブルが'_';続出です。このエクセルに入金と出金を記載して保存するのだが間違えて2度保存してしまった。

そこでパー止めれば良かったのだが、その内の一つを削除するつもりで“削除”をクリックしたら両方とも消えて終いましたトホホ。如何したら良いか分からないのでそのままにしておきました。すると次の日に理事長からクラウド上のエクセルがないとメールが来ました。

最新のデータがないことを?心配していましたが、幸いにも最新のデータはあるので今日の教室に出かけて最新のエクセルデータをクラウドにアップします。そのやり方が分からないので、これも教えて貰います。何だか迷惑をかけてばかりで申し訳ない思いです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ