2019/11/6

お金がいくらあっても足りない  

今日は自転車バイクの手入れ、金曜日に大子にお友達とリンゴ狩りそのためには全然手入れをしていないので主にチェーン周りの汚れを落としていたら、車検に出していた軽が戻ってきたとの連絡です。

バイクの手入れを中断して、ジョギングスタイルに着替えて“散歩兼ジョギング”です。普段のコースを途中逸脱して中古屋さんへと走ります。車検代は想像した金額でした、未だ一週間も経っていないかも知れないがフィットの車検も頼んだのだが何と20万円以上もかかったので、

次回の車検をこちらの中古屋さんに頼んだらどうかとフト思いつくのであった。そして雑談して帰ってきました。帰ると少し前にエコキュートの修理の方が作業をしています。本体の中の三方弁が不良とのことで交換です。基盤ももしかしたら交換かもとのお言葉。

ヒエ〜>へ<そんなことになったらかなりの高額になってしまいます。幸い基盤は大丈夫とのこと、弁の交換のみで済みました。当初3万円ほどと言われていたのだが2万円相当で助かりました。これで安心してお風呂に入れます。ただ、10年近く経つので部品が残り少なく買い替えを考えておいた方が良いようなお話ですトホホ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ