2019/12/26

年賀状を作成している最中です  

漸くおじいちゃん重い腰を上げて、取りあえず年賀状の住所を予め表にして印刷、変更がないか上さんにチェックしてもらいます。数名の方の住所、氏名の変更があったので直しました。

本来なら連続して印刷できると思うのだが×o×、年賀状を出さない方も記載してあり、チェックマークがあるので恐らくそこのチェックで印刷を区別していると思うのだが、ダミーのはがきがあれば簡単に分かるのだが、ないため確認がとれない。一枚一枚印刷ですトホホ。

何とか表は印刷終了、あとは裏の文章面です。選択してあったあかちゃん孫の写真を張り付け、あとの文面はほぼ昨年と同じで作り上げました。

まだ、おばあちゃん上さんの了解を得ていないので印刷していない。この進展具合なら明日、ポストに投函できそうです。と言うことは元旦に年賀状は届くのでしょうか、少し心配です。
0

2019/12/25

年賀状に貼り付ける孫の写真は  

曇り空で寒い、予定していた窓ガラスの清掃は取りやめ、とてもやれるような陽気ではございません。

取りあえずは年賀状に孫の写真を1枚入れたいので、元々ノートパソコンに入っていたハードディスクを外付けとして、これまでの写真を全てコピーした。

上さんが使っているノートパソコンがクラッシュをしても大丈夫○なように安全対策でもあります。初めてすんなりと写真を取り込めて嬉しい。今日は年賀状の送付すべき人の確認と孫の写真をどれにするか決めないと年賀状が元旦に届きません。
0

2019/12/24

用事が重なって忙しい  

昨日は家に籠っていたので、今日は“散歩兼ジョギング”です。相変わらず寒いのだがこれが冬と納得して支度します。下は上下ロングそしてその重ね着はショートです。

今日は○寄り道が多いのだ、始めに郵便局で年賀はがき、パソコンで印刷するはがきです。そろそろ年賀状も辞めたいところです。次に農協、何時もは電光掲示板を見て通り過ぎるのだが、通帳のお金を全額下ろします。そしたら、僅か張りの利息が付いているので金額が合いません。

お姉さんに“解約”するのですかと聞かれたので“はい”と´_`返事。すると申請する書類がまた別なのだそうだ、証明書が必要とのことで運転免許証をコピーされてしまいました。これは嘘か誠か、YouTubeで一番危ない銀行とあったので解約です。

最も数万円の金額なので大袈裟に言うほどのことではありません。これからが本番のジョギング、スーパーで買い物、メインは食べ物です。

以前は火、水曜日は混んでいたのだが、5%還元以来チョキ空いていて助かります。そして最後は銀行です、数千円と端数のついた金額を下ろします。NPOでの雑費出金です。これで漸く用事が全てお終いです。
0

2019/12/23

年末の網戸の水洗い  

今日は昨日と違って晴れ、寒いけれども昨日ほどではない。年末も押し詰まり一段と忙しくなりつつある今日この頃です。この晴天を利用して、網戸の水洗いです。

戸袋にしまって殆ど使わない網戸はそのままにして普段からホーム窓に着いた網戸だけを外して水洗いします。これで例年より三分の二ほどの枚数に減るので助かります。

2階の網戸は下ろすのと北側窓の網戸を外すさないといけないので少し'_';緊張します。網戸は石鹸を付けて洗います、それ程の汚れはなさそうですね。

洗った網戸は道路の端に立てかけ^v^乾燥します。作業そのものの、開始が遅かったので昼食が大分遅れてしまった。大きなところは、窓ガラスの清掃と年賀状の作成が残っている。
0

2019/12/22

アマゾン・プライム会員代としてお金を引き落とされる  

パソコンを見ていたら、Sony Bankからメールが来ました、500円引き落とされているとの通知です。開いてみるとアマゾンが引き落としています。

1か月分のプライム会員の費用です、プライム会員に入る手続きを今まで一度もしたことがないのだが、なぜか会員代が引き落とされている。以前にも同様なことがあったので調べたら、昨年の1月にありました。

クレームをしたいのだが、現金の引き落としに該当する>へ<記載が見られず、電話をしたのだが全然繋がりませんトホホ。ここまでかなり時間を費やしている。

勝手NGに現金を引き落とすなんて日本の商道徳にはあいません、余りにも弱いものからも金を吸い取る算段のようだ。アマゾンの作業現場はかなりすさんだ状況のようなので、こんな些細なことなど何とも思わないのかも知れない。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ