2020/2/7

確定申告の書類が完成だあ〜  

今年一番の寒さかも知れない、朝の室内の気温は4℃を指しています。朝からエアコンで暖房するのだが一向に暖かくなりません。寒さで肩ひじに力が入っている、今日を逃すと祭日があったりして中々千円床屋にも行けないので行って髪の毛をサッパリとします。

その序にプリンター用の用紙を面倒なので2袋購入です、これはパソコン教室用に利用します。日中は意外にも少しばかり暖かいかもという感じなので“散歩兼ジョギング”です、農協の電光掲示板は7℃で極端に寒いというわけではありませんでした。陽に当たると暖かいです、

かえって家の中の方が寒いかも。そして午後は確定申告の病院医療費控除の明細書を貰ってきていたのでそこに印刷しようとしたのだがこれが難しく諦めた。恐らくe-Taxの書式にあると推定して、e-Taxにデータを記入していきます。印刷した医療費控除の明細書は綺麗に

枠内にデータが収まっています。何かかなり余分な手間暇をかけてしまったようだトホホ。最もe-Taxの記入で後は、余り入力もないので終了です。これだと月曜日に役場に書類を持って行けそうです。還付金は3万円強です、収めている税金が少ないので還付金も少額で仕方ありません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ