2020/2/10

確定申告を終える  

朝の内は、曇り空であったが段々と陽も出てきたが寒いです。今日は確定申告のために役場に行きます。11時頃に行けば空いてるのではと思ったのだが、着いたらたくさんの方がおられてどの位待つのか聞いたら1時間はかかりそうとのこと。

たは〜昨晩の予想とは違っていた、まあ〜そう言うこともあろうかと思いiPadを持参したのです。そして3階の申告場所でiPadを使おうとしたのだが、WiFiが繋がりません。3階は普段、一般の方が来ない場所なので、WiFiも使える環境ではないのかも知れません。

と言うことで1階に降りて試してみたら、当然の如く繋がってバリ3くれました。数学Aの図形問題に挑戦です、何回か復習しているのだが、内心、外心、重心、垂心などすっかり忘れている。この基礎知識がないと問題も解けません。

再度、知識を仕入れ、問題に挑戦、半分は正解に辿り着いたのだが。時間を見ると小一時間たっているので、3階に戻ります。呼び出しは予約番号の少し手前を呼び出しています。ものの5分ほどで自分の番号が呼ばれました。

オジンが記入した申告書を提出、お父さん内容を確認してもらいます。一つ、社会保険料の控除の記入漏れが見つかりました。これでオジンの申告還付金より、少しばかり余分に戻ることななりました。これで税金の申告が終わって一つ肩の荷が下りました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ