2020/2/28

海外語学留学に300万円とは  

今日は遠出をするとき、一緒に走る競輪相棒と霞ヶ浦、高浜を目指してUターンのサイクリングです、本当は相棒の娘さんが語学留学をしたい希望なのだそうだ。そこで家の娘が海外に留学していたこともあり話を聞きたいそうなのです。

霞ヶ浦湖畔のかすみキッチンをストレートに行ったのではまだお店がオープンしていないので時間潰しの要素が強いのだが高浜まで足を伸ばします。今日は朝は余り風もなく快調な走りです、それでも時間と共に風が出てきて走りが辛くなります。高浜では団子屋によって草餅を買います、ここは何時も買っている団子屋と草餅と大分違っています。

なんかこちらの方が本物のよもぎを使っているような感じ、素人なので間違っているかも。そして丁度昼時にかすみキッチンに到着、平日なので空いています。豚のステーキを二人して食べたのだが、1500円は何か高いような気がする。1人であれば絶対に食べないし、寄り付きもしない。もう少し安くしてください、

そして気になるのぼりを見つけました。そればシニアカードなるものを茨城県が発行しているようです。何か、留学の話が余り出てきません、娘さんの英語のレベルも分からないので具体的な対応が難しいですね。それより、新型肺炎で海外では日本人の入国禁止で外国に行けないかもしれない状況なのです。

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8bf4ed3c63edd39953364841dfd2b919
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ