2020/4/30

Office2019が使えるようになった  

早いもので○4月が終わってしまいますが、コロナ騒動の終わりは見通せません。最低でも5月一杯は駄目のようだ、

年金生活者には、家に籠ってじっとしているのに慣れているので免疫ができています。まあ〜、コロナには免疫はないのですが。もう2か月も町民活動センターにおける講座が開かれていません。

そこでテレワークを導入してはとの話が出ています、何せ新しい小道具は使いこなせないのでどうなるか分かりませんが、これからは講座の新しい在り方に発展していけば良いと思います。

昨日は×Office365からOffice2019への変更に伴う2019のインストールが途中、メッセージが出て止まってしまった。365を削除しないとインストールしないようなので、対応を聞いたら削除して良しとのことで先に進めます。そして無事にインストールができ、目出度しめでたしでした。
0

2020/4/29

娘がマスクを自作しています  

もう4月もチョキ終わりです、本来なら良いお天気なので最低でも霞ヶ浦湖畔をサイクリングしているのだが、自粛要請で何となく走る気になりません。

不織布マスクは殆ど手に入らないのだが、風邪普段売っていないお店で売っていたりしています。それも高額なのだ、それを見た娘は、布を使ってマスクを作っています、試着したのだが特に拙いところもなさそうだ。これなら、マスクの心配をしなくて済みます。

昨日メールが来て、Office365からOffice2019に変わります、費用が掛かるとのことで、より安い購入品へと切り替えです。と言うことでその手順を送って貰ったのだが、

途中Office365をアンインストールしてから作業を進めるようにとコメントが出てきた。今までもそうなのだが、その通りに進めて深みにはまって対応できなくなった経験があるので如何したものか、メールをして支持待ちの状態です。
0

2020/4/28

町民活動センターに利用申請書をだす  

町民活動センター○が5月連休明けから再開するかもとの連絡を受けたので、“散歩兼ジョギング”を兼ねていきます。黒い雲も多く、何となく不安だが半袖シャツ・短パンのいで立ちで出発、

農協の掲示板は18℃、丁度走り易い外気温かも知れません。ジョギングコースは整備された散歩コースなのだが殆ど人を見かけません。これはコロナ騒動の前からなのです。

活動センターに到着、5月分の申請書をだしたのだが、予定はどうなるか分からないのだそうだ、もうお休みも2か月が経とうとしています。

スタディサプリENGLISHを始めて1週間が経ったら、2万円強が引かれていた。7千円ほどが、アンケートに答えるかすれば返金されるような理解だったのだが、良く理解できていません。もし戻らないと出費が痛い。
0

2020/4/27

英語が話せないと困ります  

朝からお天気が優れず、昼食を終えて走ろうと外を見たら降り出してきた、これから段々と本格的な雨になりそうなので即、止めました。

スタディEnglishを初めて丁度1週間が経ちます、無料の期間が終わりこれからは有料となります。何せ、放送大学を終えて無料のゼミなどを利用してきたのだが、またお金を払って英会話のお勉強です。

場面は飛行機に乗り合わせたナオ(日本の若い女性)と白人イアンの会話です、何かニュージーランドへ行くときに乗り合わせた状況にそっくりです。そう言えばあの時は何も言えず、会話がなかったなあ〜。せめて一言で良いので声を掛けないといけません。
0

2020/4/26

先行き景気が心配だ  

コロナ騒動で外出自粛のせいか、物が売れない、新幹線は売上が90%も下がったとか益々厳しい状況が見聞きしております。

私の知り合いも出勤自粛とのことでNG五月の連休までお休みなのだそうです。オジンが働いていた時もリストラの嵐が吹き首をすくめていたのだが、情けないことに希望退職に追い込まれたことを鮮明に思い出します。

こんな最中なのだが、一階の居間の前にベランダをハンマー取り付けたいと業者に見積もりを依頼したのだがもう1週間以上も経つのだが連絡がありません。

まあ〜、こんな状況なので連休明けになったら行動を起こした方が良いようだ。ジョイフ・ホンダに行って見積もりを依頼することも考慮している。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ