2020/4/13

フィットの見積もりが凄い  

朝から雷台風お天気が凄いことになっています、雨風が強く台風並みです。時折、雷鳴が真上で鳴り響いている。そんな中、今日はフィットの点検なのです。最近車に乗っていると、以前よりもエンジン音が大きく感じます。

それを整備士に伝え診て貰います、'_';良く分からないのですが後輪のベアリングがすり減っているせいのようです。それ以外にエンジンの冷却ファンが一つ動いていないのだそうだ。更にタイヤも交換した方がよいとのこと、金が余っていればやるのですが、とてもそんな余裕はありません。

何せ指摘事項をみんなやると20万円以上も掛かるのです。車点検を終えて懇意にしている中古屋さんに寄ります、娘が中古の軽を買ったお店です。話したところ、悪い箇所だけ直し、乗っていて不具合が出ればその時対応する考えでよいのではとアドバイスです。

ディラー店とは真逆の考えですね。お金がないので中古屋さんの線で行くしかありません。そして序に運転免許証の更新をすべきか如何か聞いたらオジンよりも運動神経の劣る人が免許更新しているので、更新した方が良いとのこと。何か色々なことを教えて貰っている感じです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ