2020/7/11

先ずは本番前のリスニング  

お天気の変化が大きいです、晴れていたと思っていたら、黒い雲が現れ次第に雨になったりと目まぐるしい。そして結構な風です、

雨が降ったりした後の風なので埃が舞い上がらなくて助かります。そして一昨日頼んだ“TOEIC L&Rテストリスニングゼロからスコアが稼げるドリル”とTOEIC L&Rテスト文法問題でる1000問“届きました。

早速、・・ゼロからスコア・・を開けて中学レベルの文章を聞くのだが粗方理解できない。文章を見れは、中学生1年生レベルかも知れないのだが聞き取れないのだ。

後は、これをひたすら繰り返して聞いて、音読トレーニングをリサイクルしないといけないようだ。
0

2020/7/10

今年の梅干しのできは如何に  

昨年のNG梅干しが遂に底をついてなくなってしまった、今年の梅干しは漬けて2週間ほどしか経っていないので未だ、樽の中で漬け込んでいる最中なのです。

今年の梅干しの出来具合を見る機会チョキにもなるので十数個を取り出して、日干しにします。日干しと言っても小雨も降ったり、弱いながら陽が射したりと梅雨の一日です。見た目には、梅の表面の傷がそのまま見えて外観は見劣りする。

取り敢えず今日一杯干して、試食してみます。話はガラリアメリカと変わりTOEICです、ヒアリングが全然聞き取れません。それでもDuolingoのヒアリングは以前に比べると向上しているように感じる。

採点花丸は大雑把にヒアリング半分、リーディング半分なので、このヒアリングができないととても目標の600点は取れそうにない。そしてリスニングのゼロからスコアが稼げるドリルがあるので藁をもすがる気持ちでアマゾンに注文してしまった。
0

2020/7/9

年月日と積算時間のグラフができた  

年月日を横軸としたグラフを幾ら試しても、横軸が年月日にならない。色々とネットを調べるのだが記載されたデータを見る限り、何の問題もないようです。

もう1か月以上も悩み続けている。年月日NG以外のデータは積算時間、これだと上手くいかないかもと。微かな期待をして、一度、積算時間を標準に一遍変換して、グラフにしてみたら上手くいったではないか。

そして標準を時間に変換すると元の時間軸が縦にグラフ表示されました。これで一気にグラフのプログラムが作成できた。積算時間をブラフにすることは結構、

日常でも使われていると思うのだが、年月日と積算時間のデータのグラフの事例は殆どみかけなかったので分かりませんでした。何か、一つ大きな山を乗り越えたような嬉しさです。
0

2020/7/8

LINE一件落着  

NPOの方は○ほぼLINEを使って連絡を取り合っています、その仲間入りを先月末にしました。オジンはメールを使って来たので新しいLINEはなかなか手がでません、

何せ良く分かっていないので如何なっているのかさっぱり状況が掴めません。仲間の女性にLINEを入れたのだが既読が表示されず1週間が経ってしまった。

嫌われて返事が貰えないのか、それとも見れない状況なのか'_';分かりません。仕方ないので理事長に状況を伝え、相手に伝えて貰います。

すると、相手から⇒メール前回送付した内容を再度送って欲しいとのこと。分かりませんが、送付したLINEが読めない状況のようでした。これてLINEは一件落着です。良かった〜。
0

2020/7/7

グラフ表示が上手くいかない  

今日はPC“初めてのVBAプログラミング”教室なのだが、コロナ騒動以来、受講者全員がそろいました、とは言え、講師のオジンを加えて4名です。

教室に新兵器が持ち込まれました、額にピストルのような器械をあてると体温が測定できる。オジンは35度代、年配は体温が低く、小学生になるかならない子だと37度代になるそうです。一人若い女性が受講しているのだが、その子は36度代でした。身体の代謝が活発なのでしょうか。

スタディーサプリENGLISHを毎日、勉強しているのだがどうしてもNGモチベーション維持が難しいので勉強時間を記録、グラフ化するソフトを作った。グラフを見ていると何となく費やした時間とその効果について気になります。

そのアメリカ過程で他に英語文法そして数学についても追加して記録できるようにした。如何もグラフの表示が思うように行かず難儀している。グラフは他の人のソフトを継ぎ接ぎしているので、詳細が理解できていない。理解してグラフのソフトを作らないといけないようだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ