2020/8/30

日の出直後の霞ヶ浦一周サイクリング  

今日は用事も一段落して、少し余裕ができたので霞ヶ浦一周サイクリングをします。ところが、土浦方面は36℃の予想です。前回も暑くて後半は体力の消耗が激しく、吐き気もしていた。このため、初めてなのだが、5時に家をでます。

湖畔は既に明るくなってきています、気温は25℃前後で有難い。初めて気が付いたのだが、太陽に向かってペダルを漕いでいくので、逆光で先が良く分かりません。手で太陽を遮り、進むのでスピードがでません。こんな状態が1時間以上続いた、そして古渡セブンの手前で二人組に抜かれる、一人は女性かも。平均30キロ近いので追いつけません。

55キロ先の小さな船溜まりの見える東屋で休憩、持参した食パンを食べますパン。ボトルとは別に小さな金属製の魔法瓶を持参したのだが、これは正解です。冷たい麦茶を頂けてホットします。そして抜かれた二人組に何処であろうか、また抜かれるのであった。

歩崎公園のトイレに寄って、頭を冷やしたり、長袖シャツの袖部分を濡らして少しでも体温を下げます。後は土浦リンリン・ポート土浦へ向かいます。9時過ぎに到着、誰もいません。自販機でコーラを買う、滅多に買うことはないのだが、実に美味しい。元気を貰い、我が家への急ぐのであった。10時前に到着、一番暑い時間をさけることができた。クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ