2020/9/9

涸沼の食事処へ昼食を食べに行く  

今日は、たまたまTVでみた涸沼の食事処いきいきに相棒とサイクリングです。土浦のコンビニに9時に待ち合わせ、細かい道を相棒のナビに従って行きます。以前大洗に行ったコースに似ているので恐らくほぼ同じコースを走っているようです。

何しろ耐えられない暑さ、体力を'_';消耗します。2時間少々で着いた感じ、テラスがあるのでそちらで食べます。涸沼が真正面に見え、筑波山も見えるのだそうだが生憎と今日は見えません。ハゼ丼を頼みます、シジミ汁の塩味が強い感じ。良く分からないがリンゴの天ぷらも
クリックすると元のサイズで表示します

あります。量が多すぎて食べきれません、冷たいお水が美味しい、何杯もチョキお替りです。食事も終えて、帰りは16号と6号を通って帰ります。こちらは細かな道を通らないのでスピードが出せます。途中、無料の休憩所があるので、寄って一休みです。ここでもキャップを濡らし、長袖を濡らしと暑さ対策です。相棒とは石岡で分かれる、

オジンは土浦のどてきんが食べたくてお店に寄って買います。疲れて長椅子が置いてあるので暫し休憩です。後もう少し、頑張らないと、そして漸く我が家に到着。何が何でも即、シャワー、汗を流し落とします。どてきんを食べたのだが、食べきれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ