2020/11/15

孫に言葉がでた  

No bootable system….と出て何とも困ってお友達に助けを求めます。3度目の表示なので再度チェエクして貰います。オジンは全く手も足もでない世界です。

それよりも孫が2歳過ぎたのだが、言葉が出てこないとのことでずっと娘そして爺さんばあさんが心を痛めていたのですがお店のリンゴを見て”Apple”と言ったそうです。

まぐれかも知れないと思い娘が他の店で見せたらまた言ったそうなので、その喜びを知らせてきたのです。爺さんばあさんもこれで一安心です。これからもいろいろと心配事が出てくるのでしょうね。
0

2020/11/14

儲かるお店は違う  

お天気もこの処、安定し晴れそして何より有難いのは風が余りないことです。と言うことで筑波山・朝日峠を登ります。7,8人のライダーが峠道を走る用意をしている、そこを通り抜けてこれから登りです。

途中抜かれるはずと思いきやフルーツラインの下り道になっても抜かれない。ついに風返し峠です、ここからは八郷に下ります。このまま朝日トンネルを通り我が家へと急ぎます。リンリンロードは事故があったので常磐高速付近から桜川ぞいに走って

”土手きん”のお店に行きます。今日も混んで待たないとありつけません。店内で週刊誌を見ながら待っていたら、ひっきりなしにお客がきます、そして電話での注文と大忙しですね。その内、女将さんがお店のシャッターを閉め始めました。

不審に思い聞いたら、注文を断るために1時的に閉めるのだそうです。本当に儲かっているお店の一端を見る思いです。我が家ではこの”土手きん”が大好評なのです。
0

2020/11/13

クラスメイトの訃報です  

TVでノーベル賞を受賞した小柴さんが老衰のため亡くなられたとのニュースに接しました。そして工校の同期の友達から電話です、クラスメイトの彼が亡くなったとの連絡です。

訃報がとみに多くなっています、数か月'_';前は仲人をして頂いた恩師の先生が亡くなっています。年が年なので何時かは皆さんこの世から消えていく運命で、仕方ないですね。

来年はクラス会が予定されているのですが、コロナ騒動が来年も居座る感じなのでどうなるか分かりません。
0

2020/11/12

デスクトップパソコンに変な表示がでる  

一難去ってまた一難、数日前にもデスクトップパソコンの電源を入れたらNo bootable device—Please restart systemと表示された、こんな表示も初めてです。

分からないので電源ボタンを再度押し↑たら、正常に動いたので余り気にしなかったのだが、同じ表示が今朝でてこれはもしかして拙いかもと思った。と言っても手の打ちようがないので同じく電源ボタンを押します。

セミプロのお友達にメールして対応して貰います。それと本買ったPython本は基礎的な記述が余りないので理解ができません。本を調べたのだがネットでは限界があり、良く分かりません。東京だと直接本屋で内容を見て買えるのだが、

そもそもパソコン専門書の類は近くの本屋さんには置いていません。闇雲に買うとお金ばかりかかり、効率的でないのでWeb上のPythonを参考にして理解を深めるしかなさそうだ。

0

2020/11/11

大昔の本の整理2  

一度には本本が片付けられないので、少しずつ整理し資源ゴミとして出すため紐で結わいています。そんな中、”にんげん百科”週刊誌が数年分あります。

こんな週刊誌なんて全然記憶にありませんNG、と言うことで余り中を覗く興味もないのでそのまま紐で資源ごみ。アルバムが今度は積んであります、全く記憶がないのもあるし、

昔の職場の人と一緒に写ったのがあったりと作業の手がパー停まっています。取り敢えずアルバムは残すようにします。これを整理するとオジンの歴史が消えてしまう。そんな調子で整理するので今日も途中で作業を止めます、後日再開です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ