2020/12/5

中古のパソコン本体を安く譲ってもらう  

曇り空、時折雨が降っています。机に向かっていると寒くて座っているのがしんどくエアコンを暖房にします。我が家には石油ストーブがないので、

冬場は電気代が一般的な家庭の倍は掛かっているみたいです。以前は使っていたのだが、灯油を買いに行かないといけないのでこれらをコストに含めるとそれほど高くないのでは。

7年も使っていたデスクトップパソコンを下取りに出して友達の中古のパソコン本体を安く譲ってもらうことにした。そのためノートパソコンで作業になりました。

そしてもう1週間以上前に買ったディスプレイを本格に使い始めています。字が大きいので助かるのだが、何か字が滲んでいる感じがしています。
0

2020/12/4

パソコンも寿命かしら  

おぼろげながらのヒラメイタ!傾向として朝、パソコンの電源を入れるとエラーが出るようで、この処、ほぼ毎日出ている。SSDなどに悪影響を与えなければ良いのだが

その辺が分からないので心配です。そして一旦、○電源を落として日中の暖かくなったころに電源を入れたら正常に起動できた。もしかしたら寒いと駄目なのかも?

我が家のおばあちゃん奥さんは家庭菜園で大根を育てていて、昨日引き抜きました。未だ直径4〜5センチの小さ目であったが、大根おろしで食べたら、辛みが少しあって美味しく頂きました。まだまだ収穫には早いようです、来年はじゃが芋に挑戦するとのこと。
0

2020/12/3

洗濯機が寿命です  

我が家ホームの洗濯機は10年以上も働いてくれたのだが、脱水操作になるととてもなく大きな音がするようになってしまった。素人には分かりませんが、恐らくベアリングが

ダメになったかもと思われる。と言うことで今日、娘と奥さんがケーズデンキに買いに行くとのことで、多少なりとも縁のある店員さんに声をかけて対応して貰うように伝えた。帰って来た奥さんの話では丁度買いたいメーカーの方がいて話が聞けたようです、

それと多少縁ある店員さんのお陰か、1万円ほど安くなったと喜んでいました。今どきの全自動は10万円近くもしてビックリ、パソコンの方が全然安いのです。そして我が家のデスクトップパソコンはこの処、毎回いやなメッセージが出てストレスを感じています。

早いとこ、中古のパソコンに交換したい。恐らく、キーボードとマウスは新規に買うことになりそうです。オジンの見立てでは、使っている無線式のキーボードとマウスは使えないのでは。

0

2020/12/2

今にも降りそう寒い  

今日は通院している医院での健康診断です、前は病院で人間ドッグを受けていたのだが町から半額負担があるのだが、それでも3万円近く自己負担があるので

数年前から医院に切り替えています。朝から小雨が降って寒い、医院はパラパラと患者さんが来ます。結構若い方が多い、何やら書類を持っている方もいるので、

インフルエンザ予防接種かも知れません。心電図では心臓の筋肉が硬くなってきているそうです、血圧が高いとそうなるそうです。そして来月、胃カメラを奥さん共々うける

予約をしてきました。午後はこの寒い中、ジョギングです。農協の電光掲示板は7℃、道理で寒い、ジョギング中身体が温まりません。最後まで汗をかくことはなかった。

0

2020/12/1

雑用に振り回されている  

余りにも早い、12月です。何もしているわけでもないのだが、忙しい。今日はジョギングの序に色々と雑用をこなします。お昼を食べて何時ものように”散歩兼ジョギング”、

段々と寒くなって余り走る気分ではNGありません。バイクも殆ど乗っていないのでジョギングがないと、運動は全くしていない状態になるので最低限の健康維持となっています。今日の農協の電光掲示板は15℃、先ず銀行に寄ってATMで入金と出金と分けて操作、

これは正味だと後で見たときにその金額が何なのか特定が難しくなるのでこのようなことをしています。その後はスーパーに買い出し、混んでいます、レジで10分近く待たされます。最後に家の近くのコンビニに寄って入金です、

これはおじいちゃん個人のカードから買ったので、その分NPOの通帳で出金したお金を入金です。なんか面倒くさいことが多くあります。それにしても昨年度までは会計の合計が通帳とエクセル会計簿とが合わなかったのだが今は1円単位でピッタリ合って気持ちが良い。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ