2021/2/26

Python turtleが作動した  

昨日本Python本のプログラムをそのまま、書いて走らせたのだが、エラーがでてしまう。いくら見ても間違いがない。

仕方なく質問しようとしても、質問欄メモに辿り着けなかったり苦労して漸く質問を送付しました。驚いたことに夜にはその回答が返信されています。内容はミススペルがないかを確認するような内容です。

これでは又同じだよな、思いつつ今日、また新たにプログラムを書き込みます。そして作動させたら、正常に作動しました。あれ、不思議、昨日はダメだったのだが、やはりスペルミスだったのかしら、

昨日書いたプログラムは上手くいかなかったで保存していなかった。手がかりを保存していないのは拙かった、上手くいかないプログラムほど保存しないといけないかも知れません。
0

2021/2/25

Python turtleが動いてくれません  

昨日本届いたPython1年生を追試しているのだが、記載したプログラムを書いて実行するのだがエラーメッセージが出てしまいます。幾ら念入りにチェックしてもミスはありません

仕方ないので出版社に問い合わせすべく調べたのだが質問欄に辿り着けません。そして、時間になったので歯医者に行かないといけない。

虫歯ではないのだが、歯の見栄えが悪いので表面に石のようなものを接着病院してお終いです。あまり耐久性がないのか、次回の点検では概ね取れてしまっています。

その後は銀行銀行です、お昼時間だったせいか、かなりの人が並んでいます。ATMの前で大金を数えているおばさんがいました。こんなの初めて見ました、そして今度は行内でお金を下ろします。いや時間を食いました。
0

2021/2/24

Python1年生が届いた  

頼んだ、本”Python1年生”と”バイクスマホホルダー”が届きました。本はパラパラと見てみました。本を元にPythonのバージョンを調べたらVersionが3.9.2になっている。

オジンのパソコンは3.9.1なのです。○見たところ、VBAの補完資料としても役に立ちそうな感じです。そしてバイクホルダーは中々、シンプルで良さそうな感じ、

全く余分なものがなくシンプルな構造です。しげしげと眺めていると実に良くチョキできている。そして今日も”散歩兼ジョギング”です。

今日の9農協の電光掲示板は9℃、一気に10℃以上下がっています。走るにはこれくらいの気温が走りやすい。そして中古販売店に寄って、車検の予約をしてきました。軽で検査のみであれば6万少しでやってもらえるようです。
0

2021/2/23

今日はパソコン教室  

今日も晴れ、しかし風が少し強いです。歩いてパソコン教室に行きます、今日のプログラミングは乱数を10行10列発生させて、

特定の数値が出たら、そのセルに色アートをつけるというものです。これはFor〜Next, If文を使いこなすためのプログラムです。如何も今一反応が鈍いのには少し気になります。

そういう中で、Pythonの初心者向けの本を紹介し、良ければ買いたい旨を本伝えました。お金の出どころは、皆さんの受講料が原資となります。終わって、スーパーでお買い物です、最低限の牛乳、マーガリンと菓子パンそしてバイクで途中食べる、菓子類を買います。

前回の霞ヶ浦は菓子類を全然持参しなかったので、ハンガーノック状態で力が出なかったので念のため、買い求めたのです。スマホホルダーが届けば、走る気満々なのです。
0

2021/2/22

スマホホルダーを注文  

昨日今日と暖かく助かります、陽も出て風も穏やかです。今日も農協の電光掲示板は22℃その内21℃になっていた。チョット、この気温はジョギングには少し高い。

県立医療大学まで来ると道路工事NGのため、通れません。迂回して通常のコースにでます、しんどい走りなので遠回りは厳しいのだ。

そして家で一休みした後、スマホをバイクに取り付けるスマホホルダーをアマゾンにEメール注文してしまった。スマホの出番は最後の最後なので、出番がないのが一番なのです。

普段は競輪GPSでコースを進むのだが、今一信頼性に難があってフリーズしてしまうことがあるのです。そうするとどう行けば良いのか全然分からないのです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ