2021/4/5

プログラムのミスが分かった〜  

朝から雨です、ひさしぶりかも知れない。このため一日中部屋に籠って”Python1年生”4章のプログラムが動かないのでそのバグを探します。出版社からインストールしたプログラムは正常に作動するのだが、作ったプログラムは動いてくれない。

そのためバグを探しているのだがサッパリ分からず今日になってしまった。本をそのまま映しているだけなのだが何度見直して分からない。コマンドプロンプトも表示されるのだが、正常だと何もプロンプトには何も表示されないのだが、映したプログラムには

何か沢山表示されているので、見てみると如何もスペルimageがimaageにチョキなっているとのコメントです。imageに直して走らせると正常に動いた。たった1文字”a”の違いに気づかず悩まされてきたのです。これは貴重な体験です、何か少し余裕が生まれた感覚です。

それとアメリカスタディーサプリENGLISHがそろそろ更新か或いは他に乗り換えるか、考えているのだが”NHK出版ボケット語学”なるものを見つけた。年間1万円強で勉強でき、スタディーサプリの凡そ半額です。こちらは如何か、1カ月のお試し期間があるので試して判断したい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ