2021/5/13

今日もコールセンターに繋がらない  

今朝も9時に備えて万端滞りなく、コロナワクチンの予約電話の準備です。もう、これ以上早く送信する手段は普通の家庭の方には無理ではと思うのだが、

9時ジャストにスマホを押して1,2秒で”只今込み合っています・・・”と返ってきます。これで電話が繋がった方がいるのか心配になるくらいです。まあ〜明日も惰性で電話するしかないですね。お手上げ状態です。そんな中、午後は”散歩兼ジョギング”です。

何か今にも降ってきそうなので携帯の雨傘を持参しています。農協の電光掲示板は17℃、風もなくジョギングにはよろしいお日柄です。幸い、雨にも合わず戻れました。そして1時間もしない内に雨が降って来たのです。
0

2021/5/12

ポケット語学がお試し期間を過ぎた  

今日も朝9時丁度に阿見町コールセンターに電話、全く繋がりません。今日も通話制限がかかっているようです。余り期待していないが、時折電話を入れてみます。

この調子では今週の予約は絶望的です。NHKのポケット語学も無料から有料になってしまった。ラジオ英会話、入門ビジネス英語および実践ビジネス英語とあるのだが、最も易しいラジオ英会話を習っている。入門ビジネス英語を聞くとラジオ英会話より、

少し会話が早いようで聞き取りが難しく感じた。取り敢えずは最も易しいレベルで○頑張ります。頑張った成果は今週学習した日、総獲得スターそして実力アップ!スペシャルコースと学べるようになっているのを始めて知った。
0

2021/5/11

コロナワクチンは何時になるの  

昨日、コロナワクチン予約の電話が繋がらなかった理由が分かりました。朝の8時半にNTTは電話の集中を予想して通話を制限していたのです、

そしてそれが一日中続いたことのようです。今日はパソコン教室があったため朝9時は無理なので、午後から電話したのだが電話回線が混雑して繋がりません。

これではここ1週間ほどは難しいかも知れない。月末から、ネットでも予約を○受け付けるようなのでそれまで待たないといけないかも知れません。これでは実際の接種はオリンピックの後になってもおかしくない進み具合です。
0

2021/5/10

電話が集中して繋がらない  

いよいよ今日からコロナワクチンの予約開始です、9時前にはアナログの秒針付きの時計をパソコンに表示して9時ジャストにスマホに登録した電話番号に送信する準備を整えた。

そして9時ピタリにスマホを掛けたのだが、もうすでに掛ける人が多いのか繋がりません。時間のロスは如何多めに見ても1,2秒だと思うのだがそれで繋がらないとはどういうことなのか理解できません。

その後、取りおり電話するも全く繋がりません。そして娘の話しではネットでのバリ3受付も1週間後あたりからあるようような話です。それだったら時間ばかり取られる電話は止めて、

ネットで○予約した方がどれだけ良いか分かりません。集中するのは分かっているのだから、当然対応策を講じておくべきなのだがその辺は如何なっているのかお粗末な現状が浮かび上がってくるのであった。
0

2021/5/9

明日はコロナ・ワクチン接種の予約です  

奥さんからおばあちゃんそろそろ準備しないと拙いんではないの?とのこと、コロナワクチン接種の予約です。11日から予約開始と思っていたら、明日からでした。

奥さんに言われなかったら遅れをとっていたところです。町のコールセンターに9:00から受付開始です。新聞などでは全然繋がらないなどの記事が載っているので予約が殺到しているみたいです。

この手の予約はブルべで経験しているので少しはその経験が生かせるかも○知れません。コールセンターの受付がどの程度厳密なのか知りませんが、基本的には9:00受付開始で1秒でも前倒しは受けつて貰えない。そこで秒針付きの時計をパソコンに表示して、

9時9時ジャストにスマホから電話を入れます。予めスマホに電話番号を登録して、9時に登録番号を押して電話です。これだと、10桁の番号を押す場合に比べて数秒は早く繋がるので多少は通常の電話より有利になるのでは思うのが如何でしょうか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ