2021/10/26

VBA少しは分かって貰えたかしら  

黒い'_';雲が空を覆い今にも降りそうで降らない妙なお天気です、そんな中”初めてのエクセルVBAプログラミング”講座に歩いて向かいます。

今日はマンツーマンでFor〜Next文をメモ用紙に書いて説明します。如何も反応が今一、理解したのか、できなかったのか少しばかり不安。まあ〜練習問題が出来ているので取り敢えずは少しばかり先に進めます。

帰りは何時ものパターン、スーパーで買い物。これが結構重いのでリックのノートパソコンと買い物袋を持って帰るので結構な重さになってしんどいのです。
0

2021/10/25

明日は理解してもらえるか  

明日は”初めてのエクセルVBAプログラミング”、先週絶対に理解してもらえたと思っていたら全然違っていてこちらがショックを受けて、

この先どうしたら理解して貰えるか悩んでいたのだが、セルの概念があやふやで理解が足りないのかもと思うので、基本は同じなのだが紙に書いて説明しようと考えている。

昨日は”ポケット語学”の毎回レッスンを時間が経って問題に挑んで如何いう弾みが花丸満点だったので今日も同じように条件で挑戦したら、不合格点トホホ。手抜きをすると駄目です。
0

2021/10/24

時間が経っての毎回Lessonテスト  

今日は晴れました、しかしながら、遂にパソコンの置いてある部屋の温度が15℃を下回ってしまいました。中古のパソコンを譲り受けたのですがその時から、15℃を下回ると正常に起動してくれません。

譲った人も、首を傾げるばかりで理屈が分からないようだ。オジンは全く分からない、仕方ないので15℃を越えてから電源を入れると正常に起動してくれます。そうこれからは寒くなって行くのです、

まあ朝早くからパソコンを眺めても仕方ないので流れに任せて電源をこれから入れないといけない。今日は”ポケット語学”の復習で何度も反復練習すると、面倒になってくる。

テストの直前は今まで念入りに復習していたのだが、それが嫌になって大分時間が経ってのレッスン・テストです。そして不安を抱えてのテスト。何と予想外にできて満点です、こんなことは初めてで嬉しい。
0

2021/10/23

ポケット語学はテキストがあるので助かります  

ポケット語学はラジオ英会話2019年1月号に相当します。もう半年前ぐらいにメルカリで中古本を買って大いに役立っている。何せポケット語学は契約を終えると

何も残らないのですが、テキストがあるので、発音は真似できないが、他は本から学べるのでテキストは心強い友です。昨日はまとめテストだったのだが60点だった、前回も同じ点なので出題範囲が広いので、とても暗記は無理なのです。

昨日はディラー店までジョギングで行ったのだがコースの半ばで小雨になってきたので○バイク用の簡易雨具を着て走ります。疲れると歩きも入るのだが、1時間半ほどかかった。

18時頃に取りに来てくれればとの話しであったが1時間も早い到着なので作業が終わっていないかもと思ったのだが既に終了しているとのことで早く帰ってこれた。帰りは夜の雨、最悪の条件で中央分離帯の白線が見えず、運転が怖かった。
0

2021/10/22

己の駄目さ加減を知る  

朝から雨雨、寒いジッとしていると身体が自然と震えてきます。まあ〜それほど寒いのです。午後になると雨は止んでいるのだが一時的なもののようで何時降ってもおかしくないようだ。

4時過ぎに車を受け取りに行かないといけないのだが、自分の足だけが頼りなのです。雨が降らなければラッキーなのですがこればかりは分かりません。

ポケット語学はまとめテスト、昨日のレッスンも粗方忘れているのでその前のレッスンは殆ど忘れている方が多いのです。この復習がとても疲れる、暗記したつもりなのだが、駄目ですね。己の駄目さ加減がハッキリと分かるのです。と言うことでとても鬱になるのです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ