2021/11/27

次回から教材に沿って勉強  

午前中は寒くてトイレの回数が多い、概ね15℃前後なのです。そしてお昼を食べて”散歩兼ジョギング”です。

今日の農協の電光掲示板は11℃と北寄りの風でもみじ紅葉の葉が舞っています。走っていても寒いくらい。そして我が家に近くなって身体が温まる感じなのです。

その後、次回のパソコン教室に向けて下準備です。資料が見ずらいので一行おきに文書データを配置し、空白行の行高を小さくして見易くしたい。

などを話していて実際にはプログラミンしていないのでプログラミンをします。そして後半は教材を使って広範な知識をつけて貰うようにしたい。
0

2021/11/26

朝の寒さが思わぬことに  

この処、朝の寒さが厳しくなってきました、台所は9℃、居間11℃そしていつも寝ている部屋は13℃を示している。パソコンは寝室に置いているので15℃になって

電源を入れないと動いてくれないのです。仕方ないので、初めに”ポケット語学”を始めます。これは主にiPadを使うので関係なくできるのです。未だ数日しか経っていないのだが、朝一と言うこともあるのか頭が冴えている、普段よりも勉強が進みます。

意外とテストでも以前よりも成績がいいかも。と言うことで、こう言う方法で○暗記ものを先に、それからプログラミンが効率的な勉強方法かも知れません。

そして気になっていたuedmyの返金操作を再度試したら、返金操作が完了できました。実際に返金されるのは5,6日掛かるようです。少額とは言え、収入がない人には一銭たりとも貴重なお金なのです。
0

2021/11/25

uedmy違う講座に登録されしまった  

今日はuedmyの”はじめてのPython少しずつ丁寧に学ぶプログラミング言語Python3のエッセンス”を申し込んだのですが、如何いう訳か違う、

ずっと上級レベルのコースが登録されたようです。どこで間違えたのかわかりません。仕方ないのでuedmyに問い合わせ欄に書き込んでいくと法人向け、個人への問い合わせについてはフォーマットがありません。

仕方なく諦め、30日間は返金できるので手続きしたのですが、uedmyから返金サイトで未だ処理がされていないのかも知れない。要するに返金できないのです。

仕方ないので明日再度、返金操作をしてみます。良く分からないのだが、個人は対象にしていないのでしょうか。折角、やる気になったのだが、また別の良いサイトを探したいと思う。
0

2021/11/24

Python再開か  

Pythonヘビを習おうと本を何冊か買ったのだが、最初の環境設定が上手くできない、本の通りに行っても本とネットの時差などがあって同じにならないので、その解決ができない。

出版社に質問しても中々その意味するところが伝わらず、概ねここで諦めることが大部分です。そして何気なくネットを見ていたら、udemyでオンラインのPythonコースそれもブラックフライデーセールとかで安く受講できるのです。

その中で”独学で身につけるPython 基礎編”、他に似たのがあったので何れかを⇒メール申し込もうと考えています。金曜日までに申し込むと安く受講でるのです。
0

2021/11/23

勤労感謝の日です  

今日は祝日勤労感謝の日です、もう昔の話で全く縁がなくなってしまいました。本来なら、パソコン教室なのですが、受講生がお休みしたいとのこと。

数Vは色々と手を出したのだが余り良い教材NGがないので以前も利用した、葉一の数Vを再度、挑戦することにしました。複素数から、なかなか抜け出せていないのです。

今日は雲の多いお天気、昨日よりは農協の電光掲示板は16℃と3℃高い。今日はリックを背負って散歩兼ジョギング、途中スーパー寄ってお買い物です、

最近はv▽v定番になった肉まんが美味しいのです。他に牛乳やら大きめのジャムを買ったりしたのでリックが一杯です、無理矢理押し込んでチャックが閉められた。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ