2022/5/2

PCでもLINEが利用できるようになった  

もうカレンダー2,3週間になるでしょうか、利用しているTeaCupブログがこの夏をもって無くなるのだそうだ。ブログはもうは時代遅れなのでしょうか。オジンは日々の記録をつけているだけなのだが無くなってしまうと困るのでどうしたものか思案していたら、

goo blogに引っ越しできるようなのです。それなら一安心です、それにしてもそれだけ労力が掛かるので憂鬱です。それから、昨日時間がなく、試せなかったPCにLINEのアプリをインストールして使えるようにするのを試し、意外と簡単にできたので嬉しい。

通常はiPadでLINEを利用しているのだが、文字入力がソフトキーボードなのでNG入力に手間がかかって簡単な文章しかやり取りしていないのだが、意外と複雑なやり取りそしてデータを添付したいことがあったりしてPCで使えればそれに越したことはないのでトライした。

PCPCへのLINEのインストールはWindows StartからMicro storeに行き一番上の検索窓にLINEと入力するとインストールできるようになります。iPadでパソコンに表示されるQRコードを写真に撮ると4桁の番号が表示されるのでそれを入力すればPCで使えるようになりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ