2018/10/2

iPadは使う人次第のようだ  

今日は“初めてのVBAプログラミング”教室、バリ3毎回無料のWiFiに繋がり困っていた受講生がiPad cellularを持ち込んできました。聞いたら家族全員がスマホとipad2台を所持して月々の支払いが大変なのだそうだ。

オジンが迷惑しているWiFiの接続を自由に遮断できる、力量があれば問題ないのだが力不足で対応できない。それにしてもスマホ、タブレットも大分家庭にも普及しているので、講師としても使いこなせていなと'_';拙いということを実感しました。

昨日はiPadを使って⇒メールメールを送ってみました。先ず文章をソフトキーボードで入力するのだが慣れないこともあるのだが遅すぎ、本人もイライラとても慣れるまで待てない。と言うことでキーボードを探したら4千円前後で売っているようなので買うのもありかなと思う。

このキーボードは本体のカバーも兼ねているので、既に買ってしまったカバーと機能が一部ダッブしまいますトホホ。それと専用のペンがあるのだが、これを使って図の説明書きに使たりして活用している事例がYouTubeに載っていたりしています。活用次第ではとても便利になりそう、○もう少し活用事例などを探して見ようと思うのであった。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ