2018/10/4

ブルベに備えてバイクの清掃です  

まじかに迫ったブルベに備えて、全然自転車バイクの手入れをしていなかったので取り敢えずチェーン周りとスプロケット部の汚れを落とします。

きれいなオイルをチェーンにかけて汚れを落とすのだが毎回、真っ黒な油になってしまいます。これをボロ切れで拭き取り、その操作を2回して新しい油を吹きかけてお終い。スプロケットはボロ切れで汚れを拭き取るだけの簡単な作業でチョキお終い。

涼しいというより、寒い位だったので蚊は出ないだろうと高を括ていたら、見事にやぶ蚊にやられてポッコリとしている。'_';溜まらず“ムヒ”を塗ってしまいます。

取り敢えずバイク本体はこれ位、他はGPSの充電器、尾灯の充電をすれば、ハード面は一通りお終いとなる。そして一番気になる天気だが晴れ曇り晴れ曇りという感じのようだ。そして明日、再度確認して決行またはDNSを決めたい。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ