2018/10/31

兄弟旅行から無事に帰る  

兄弟旅行の帰りは125号線で帰って来たのだが、古渡を“こわたり”と読んで、誰かれなく大きな声で言っていたのだが、何と“ふっと”と言うのだそうだ。

とても“ふっと”とは読めませんでした。そこには有名な団子やさんがあります。そこを通るので車を止めてお団子を買います。ここだと古渡セブンからそれほど離れていないので、霞ヶ浦サイクリングの際は足を伸ばしてお団子を買うのも有りのような気がします。

ついで美浦のカスミストアは未だ真新しく、初めて中を見て回ったのだが置かれている商品も阿見のカスミよりも一段垢抜けてしている印象です。結構冷凍ものが多い印象なのだが、それだけ○手を掛けずに料理できるものへとの指向の表れかもと思うのであった。

途中、安いスタンドもあったのだが、たかが数円の違いなので、何時もいれている馴染みのあるGSガソリンスタンドへと足を伸ばしてガソリンを入れました。そして我が家に無事到着、何事もなく帰ることができました。

明日も予定があって、大子にリンゴ狩りです。相棒と数年ぶりに自転車バイクで行きます。盛りだくさんでリンゴ狩り、温泉そして食事、帰りは輪行です。輪行はもう何年もやっていないのでバイクの畳み方を忘れている。明日は帰りが遅くなるのでブログはお休みです。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ