2019/3/14

アマゾン宅急便とタイヤ・トラブル  

昨日昼頃に宅急便が荷物を二つもって来た、一つはオジンが頼んだもの、もう一つは三千円近くの着払いの荷物、娘に確認したところアマゾンに最近頼んでいないそうで心当たりがないとのこと、と言う訳で荷物はそのまま持って帰って貰いました。

そしてアマゾンに確認の電話を入れたとこを中味と発送人は個人情報とやらで教えて貰えませんでした。どうも最近この手のトラブルが増えているそうだ。そもそも着払いで荷物を発送するのであれば、普通は事前に確認を取ると思うので記憶にないということはあり得ません。

だけどこんなことして、発送人の儲けになるのか分からない。たまたま娘が家に居たので対応できたが、居なければ着払いのお金を払っていました。そしてネットを調べたら、荷物として靴の中敷きが送られてきたとの苦情があった。この世の中、NG何事もなく生きていくのは大変です。

そして昨日のタイヤ交換を確認したら、タイヤが凹んでいる。×o×え〜信じらない、自信も持って交換したのだが、こんなことになろうとは。仕方ないのでチューブを交換、チューブはバルブから7センチほど離れて内側にピンポールを確認、タイヤの取り付け作業の際に不手際があったようだ。

さらに念のために前輪をチェックしたら、タイヤのひび割れが大きい気がする。もう今更、タイヤを購入しても間に合わない。'_';またまた空気圧を下げて走るしかないかも知れない。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ