2019/6/9

データ一覧から請求書を自動で作る  

今までネットでのエクセルVBAを勉強してきたのだが、当然レベルによって最適な教材が異なるのは当然なのだが、この“データ一覧から請求書を自動で作る” https://tonari-it.com/vba-manual/#toc4○優れものです。

各章毎にYouTubeの解説がついているのでとても^v^分かり易い。取り敢えず最後の章まで行って振り返ってみると、請求書の作成と言う身近な課題に引き込まれます。

初心者向けだそうだが、知らない事が多過ぎですトホホ。次は“エクセルVBA入門“こちらではバラバラのメモ経費精算書をデータにまとめるなど、興味が尽きない。

”初心者向けエクセルVBA”以外はYouTubeの解説そしてデータ・テーブルがないので追試が難しくなります。それでもこれは今まで勉強した中で、チョキ最も優れた教材のようです。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ