2019/12/9

え〜自動車保険に入っていなかったとは  

上の娘が乗っていた軽自動車を事情があって買った中古屋さんに引き取って貰うことになっていました。このため、任意保険に入っていた保険会社に解約の電話を入れます。電話するのだが、そのような保険の契約はないとの返事です。

え〜信じられない、電話の話から○、少しずつ思い出した、もしかすると昨年の末で娘は乗らなくなるので契約の更新をしなかったのかもと思う。しかしてっきり保険に加入しているものとばかりと思い込んでいたのはうかつでは済まない重大なことでした。

幸いにも事故が起きなかったから良かったものの、もしかしたら大変なことになっていたかも知れません。それにしても車検をやって未だ1か月も経たず、バッテリは最近、交換したばかり。そして引き取って貰った金額は3万円とはトホホ。

そして中古屋からジョギングで戻って、床屋家の近くの千円床屋へと立ち寄ります。女手一人での商売で色々なお客さんが来るのだそうです。室内を見まわし監視カメラかとか聞かれたりして怖くなることもあるのだそうだ。お金を頂くのは大変なことのようですね。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ